FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

鋼6巻購入+部屋換え

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は昨日の夜、うっかり11時まで寝てたので、その後から日記書いたりしてたので、寝るのが遅くなりましたよ…。
何でか午前3時になってたんですが…。(汗)
メールの処理もしてましたからね…。(相変わらず懸賞に応募したとこからのが凄い)

そして起きたら9時回ってて焦って朝御飯を食べに行きました。
なんとか朝御飯は無事に食べたんですが、そのあとちょっと横になったら、また2限の時間がヤバかったり。(アホ…)

2限くらしの心理学?、今日は夫婦についての話でした。
夫婦関係の破綻への過程とかの話も出ましたが、寝てしまったので、いまいち話が聞けませんでした…。
聞きたかったのですがね…。

そして昼御飯食べてからちょっと寝たら今度は4限に遅れました…。(本当に何やってんだ、自分)

4限美術鑑賞論、今日は学校内で旅行ツアーで魅力を感じるポイントをアンケートして回りました。
何故か学校内に海産物(主にスルメとか)を売りに来てたおじさんが居たので、聞いたら温泉とか綺麗な女の人が居る所(オイ!笑)とか答えてくれました。
他にも、一緒に聞いて回った子の友達に聞いたらスキーとかも出ました。
それから生協の方で、旅行のことを扱ってるおばさんに聞いたら日帰りより泊まりの方が良いかもしれないみたいな話も聞きました。
それから、食堂でみんなでケーキを食べました。(授業中だぞ!?)
ちょうど5人で買うと80円の小さなケーキが73円(税込み)になるんですよ。
だからちょっと食べました。
小さいケーキだったんで、すぐに食べ終わりました。
それから、また集まってアンケート結果を言いました。
頑張って良い旅行を企画したいですね。

5限絵画、今日は木炭デッサンで静物画を描きました。
来週に講評会なので、来週までに仕上げないといけないんですが、今日の時間で大体出来てしまったので、あんまりいじるとこ無いかなって感じです。
初めての木炭でしたが、なかなか楽しいと思いましたよ。
はじくだけで薄くなる(とれる)ので濃くしにくかったです。

その後彫刻の芯棒作りをしました。
今日はなんとか芯棒を作るとこまでいきました。
が、まだビニールテープを巻かないといけないんですよ。
でも今日は鋼の6巻を買いに行きたかったので、7時回った所で一旦終え、寮に帰りました。

寮で晩御飯を食べてから、本屋に自転車こいで行って参りました。
普通20分くらいかかるのですが、12、3分くらいで行きましたよ。
かなり飛ばしましたね。
で、本屋に着いてからレジで鋼の6巻を買い、また12、3分で帰りました。
人間やれば出来るもんだ…。

帰って、すぐ読みたいのを我慢してお風呂に入り、それから読みました。
とりあえず20分くらいで一通り読みました。
面白いですね~!
6巻しか読んでないんで、詳しいことはさっぱりですが、面白い!
鋼絵描きたいかも…。(ここはWJ系中心イラストサイトだぞ!…表向き…)
とりあえずおまけ本で、ロイさん(大佐)にちょっと惚れた…!可愛いなぁ、この人!
枕抱いて、口開けて、涎垂らして…。あの写真いいですな!(笑)
犬の落書きも素敵だと思いましたよ!
でも、ハボックさんとか軍の人がさっぱり分からないので、他の巻も読んだらもっと面白いんだろうなと思いました。
ああ、欲しい!
けど、今日行っても1巻が売れ切れてたんですよ~!(泣)
欲しいのに…。

そして今日は10時から寮生大会があって前期の報告などを聞きました。
はっきり言って、配られた本を役員さんが声に出して読むだけなので、聞かなくても良いようなものなのですが。
一応参加しとかないとダメなんで、参加してました。
その後の階別討論会も、寮祭の反省とかで別に私はいらないと思うんですけどね~。
そして最後に部屋換えのくじ引きをしました。
4階の部屋になってしまいました。
階段がキツイなぁ…。
でも、同室の先輩がいい人なので、ちょっと気が楽ですね。
良かったですよ。

そしてとめさんの日記見たんですが、一人あたり月9000円はかなり魅力的ですが、自炊をしない人間だからそれはつらいな、と思うんですよ…。
水光熱費も、多分寮より上がると思うんですよね…。食費も…。
今でもいっぱいいっぱいなのに出来るのか?という不安が…。
ぶっちゃけ、寮は面倒ですよ。
けど、食事が出るのは魅力なんです。
おおお、どうしよう…。

そしてそのくじ引きが午前1時近かったんで、今もう午前2時なんですけど…。
明日、アートプロジェクトの手伝い行く事になったんで、朝から行かないといけないんですけど…。
更新出来そうに無いです…。
そして鋼アニメ、明日(今日?)観れるかどうかもものすごく不安ですよ。
寮だからなぁ…。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -