FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

少し引越し

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は早めに寝たクセに起きたのは9時20分くらいというダメダメっぷり。
本当に布団から出るのがつらいんです。
一応何回か意識はあったんですが、起きるのがつらくてうつらうつらしてたらまた寝て、みたいな感じでダラダラ寝てました。
ギリギリで朝御飯を食べましたよ。(朝御飯は9時半まで)

2限くらしの心理学?、今日はまずグループ分けでした。
350人居るらしい、受講者を50グループ以上に分けて、そのグループごとに大体の場所を決めてそこの席に移動させようとしてたんですが、350人がそう上手く動ける筈も無く、皆立ち往生してました。
一応10分くらいかもっとかかってやっと皆が席に着けました。
その後ビデオで赤ちゃんの誕生とか観ました。
赤ちゃんは凄い!の一言に尽きる感じでした。
赤ちゃんは母親の胎内に居る間も外の音を聞いて反応しているんです。
例えばオルゴールの音には安らぎを感じる様で、競馬の中継を聞いたら心拍数が上がったんです。
凄いですよね。
胎教とかよく聞きますけど、有効なんでしょうね。
ビデオを観てから、グループ内で話し合ったんですが、あんまり話出来ませんでした…。
このグループは学籍番号で学部とか男女とかごちゃ混ぜで作られているので、知り合いじゃないんですよね。
自己紹介とかは一応しましたが、どうなることか。
なんかビジュアル系チックな人はあんま話しなかったし。
多分4年の人達である人は出席してませんでしたし。
これからずっとグループで座って、話をして、って感じなのですが不安だなぁ。

3限の空き時間にメールボックスの容量がヤバくなってたので、要らない(締め切りが過ぎた)懸賞応募確認メールとかバリバリと削除してました。
でもまだ重要メールを移動出来てないので、それが移動させられれば、もっと余裕が出来るかなって感じです。

4限美術鑑賞論、今日は行き先などを決めました。
色々出たんですが、阿蘇にほぼ決まった様です。
バスは学校のバスが使えるので、交通費は無料になるんですよ。
で、日帰りで行けるというのもポイントだったんです。
日帰りの方が気軽に行けるかという意見でそうなったんです。
後は何があるかの下調べとか資料集めですね。
なんかとっても楽しみです。

5限絵画、今日は講評会の予定でしたが、先生がおられないので、自習でした。
帰る子も居たんですが、私は一応描きました。
途中、おなか空いたので生協にパンとブラックサンダーを買いに行きました。
それから終わりまで描きました。
木炭デッサン、面白いです。

帰ってから晩御飯を食べ、ちょっと荷物整理してから、眠かったので寝たら10時になってました。
とりあえずお風呂入ってから、新しい部屋が空いたので、大体の荷物を運び込みました。
でも、まだこっちの部屋に入って来る人は二人共、この土日は寮に居ないそうなので、もう少しこっちに居ようかと思います。
まだあっちの荷物を出したりもしなきゃいけないですし。
こっちはもうパソと布団と服くらいしか無いので、すぐにでも移動出来ますからね。
運び込んだ荷物は段ボール12、3個くらいでしたかね。
それなりに荷物ありましたよ。

そして今、少しずつ重要メールの方の移動もしています。
やる時にやらないとやらない人間なもので…。
明日、アートプロジェクトの手伝いもあるのである程度でやめて寝るつもりですが。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -