FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

新TOP絵頑張って描いてました

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

朝がまともに起きられません…!(わあ)
ってか4階になって、階段の上り下りがキツいので、あんまり動きたくないんですよ…。
だから、朝は用意して荷物持って食堂に行く様になりそうです。

1限図画工作(小)、この前に「曲線折り」はほぼ完成していたので、採点してもらい、次の課題を始めました。
その次の課題は紙飛行機なのです。(屑さん!…ではない…。笑)
キットで作るみたいな感じで、なんかよく飛ぶらしいです。
私はさっさと作って、また今日中に終わらせました。
密かに早いのかもしれない…。
いつもは遅いって言われるくらいなのですけどね。
この授業は皆ほぼ同じ物を作るから、ちょっと早く出来るのかな?
私は結構凝ったものを作りたがる人間なので。(不器用なクセに)
来週飛ばすそうです。

2限教養としてのコンピュータ、今日は2進数の続きでした。
しかし、有効桁がどうだのとか補数がどうとか、さっぱり分かりませんでした。
一応、課題のレポートは出せたんですが、微妙に課題とズレてる気がします…。
また課題出されましたよ…。
今度は画像についてです。
毎回出される様なのでやってられないなぁ。

3限日本東洋美術史、今日は日本で、縄文と弥生の辺りをしました。
縄文土器や弥生土器が美術史で言われる様になったのはここ50年くらいだそうです。
それ以前はほとんど言われてなかったそうです。
そして、縄文土器などの芸術性みたいなのを見出したのが、岡本太郎さんだと聞きました。
聞いて、マジで!?(驚)って感じでした。
私は岡本太郎さんは大阪の万博の太陽の塔を作った人っていう認識だったんで、本当に驚きました。
岡本太郎さんって色々凄かったんですね。

そして帰って来てから、メールの処理などをしてました。
そして溜まりに溜まった洗濯をしました。
新しいTOP絵は下書きはしてたので、トレースしてスキャンしてから晩御飯を食べ、お風呂に入ってから、色塗りしました。

かなり時間かかりましたけど、さっき更新してきました。
色々と今日は部屋に友達がきたんですよ。
ハングルとその分化の発表の話とか、週番を代理して欲しいとか。
普通にやってたら、もう少し余裕もって日記書けたんですけどね。
明日も1限からあるので、早めに寝ます。
日記書く時間最短かも…?(いつも他のことしながらだから、時間かかるんです)
30分くらいで書きましたよ。
TOP絵のこととかは明日の日記に書きますね。


それでは、この辺で。


追記。
メルマガで面白い情報を手に入れたので、書いておきます。
どうでもいいっちゃ、どうでもいいいんですけどね。

『 十一月 』の旧暦

 ・霜月       しもつき    そうげつ  
 ・雪待月      ゆきまちづき    
 ・仲冬       ちゅうとう    
 ・祝月       いわいづき   七五三のある月
 ・神帰月      かみきづき   かみかえり  
 ・風寒       ふうかん    
 ・黄鐘       こうしょう   おうしき  中国音楽十二律の一つ
 ・露隠の葉月    つゆごもりのはづき    
 ・暢月       ちょうげつ    
 ・星紀       せいき     星座の一つ
 ・霜見月      しもみづき    
 ・霜降月      しもふりづき    
 ・神楽月      かぐらづき    
 ・雪見月      ゆきみづき    
 ・六呂       りくりょ    
 ・一陽来復     いちようらいふく  
     
だそうです。
なんか聞いた事あるなってのも何個かありますね。
それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -