FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

初家庭教師

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

朝はいつもの様に8時回って起きて朝御飯食べて学校へ。

1限中国語、中国の神話の話が少し出ました。
雷の話で雷公が音、雷婆が稲妻だとか。(ちなみに雷公が男性雷婆が女性にあたるそうです)
あとは雷州半島ってところは雷がよく鳴るという話も聞きました。
なんか犬の鳴き声と言われてるそうですよ。
要約したら訳分からないですね…。

2限総合英語、これといって変わったことは無し。
いつも通り教科書、プリントでした。

午後は授業が無いので、家庭教師やってる友達の部屋に行って話を聞いてました。
今月はまだ仮契約的な感じなので、いまいち給料の金額が分かりませんが、本契約になったらどうなのか、計算してもらうと、大体時給が1500円弱になるようです。
家庭教師は時給はいいけど、長時間出来るものでは無いので、総合的に見れば普通のバイトよりは少ない金額になりますね。
週1回ですし。1回90分ですし。
でもちょっとでも小遣いに出来るお金が増えるのは良いことですから、嬉しいですね。
慣れたら増やそうかな。(受け持つ生徒を)

そしてまだ下見していなかったので、自転車に乗って行ってきました。
途中山道に入って、ここは危険だと思いましたね…。
自転車一応押して行けるけど、滑り易くてデンジャラスでした。
そしてお宅の前まで行って確認しました。

帰りは大きくてまともな道の方を通りました。
少し大周りになるのですが、こっちの方が余程安全でしたよ。

そのまま本屋の方に行き、鋼の1~5巻+ミスフル10、11巻+ブリーチ10巻、まとめて8冊買いました。
かなり迷ったんですけど、あまり本屋に来ないですからね…。
自転車で20分弱かかるし、面倒臭がりですから。(苦笑)

帰ってきてから早めに晩御飯を食べて、風呂入って、用意しました。
大急ぎでドライヤーで髪を乾かしました。
相手のお宅の電話番号の確認とか、色々してから行きましたよ。

夜道は暗いですね。(当たり前)
街灯もほとんど無いので、かなり暗かったです。
そして家の前の公園であと5分ほどで行きますって確認の電話したり。

家に着いてから、生徒さんの部屋に入って、ちょっと自己紹介しました。
生徒さんは普通の子でしたね。
むっちゃ明るいって程でもなく、暗くもなくって感じで。
そしてしっかりしてる子だと思いました。
文化祭はどうだったかとか世間話したり。

自己紹介の後、早速勉強しました。
まずはこれまでの復習を11月中にやってしまいたいって希望だったので、今までやった所の確認とかしました。
中1の教科書を見たら、字が大きくて、少し懐かしかったり。
この子は数学は得意みたいなので、英語をやりました。
英語も最初は本当に基本なので、簡単というか、逆に説明のしようが無いくらいでした。
I amとかThis isとか。
一応一緒にやって細かい所の説明とかしてみましたけど。
a、anの説明とか。
今日は最初だったので、かなりゆっくり目にやりました。
そして時間が終わって、お母さんと少し話をしました。
11月中は6回分しないといけないので、火曜の他に何曜日が良いかって話をしました。
とりあえず金曜で、次からは8時からにして欲しいって言われて、はいって返事しました。
ちょっとくらい遅くても自転車ですしね。

次も頑張ります。

帰ってから日記書こうとしてたんですが、力尽きました。
よってこの日記は12日に書かれてます…。
あはは、ごめんなさい。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -