FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

ちょっとヘコんだ…

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は1限無いので、ゆっくり寝てました。
9時に起きて朝御飯食べて、ゆったりと用意して2限に間に合う様に行きました。

2限くらしの心理学?、今日は妊娠期のことをやりました。
おなかの膨れ方の話も聞きました。
子宮はかなり下腹部にある(恥骨の上だったかな?)ので、いきなり上の方から膨れることは無いそうです。
あと妊娠は望まれたものであっても望まれたものでないにしろ、母親に大きなストレスになるって話も聞きました。
望まれない場合のストレスって凄いんだろうなぁ。
途中からうっかり寝てしまったのであんまり覚えてないんですけど…。
寝る気は無かったんですけどね…。

4限美術鑑賞論、今日は12月20日に行く予定の下見の打ち合わせをしました。
とりあえず阿蘇ファームランドって所に行く予定なのですが、色々施設がある様でとても楽しみです。

5限絵画、今日は白と黒だけで油絵を描く為の準備をしました。
ちなみにグリザイユ(?)と言うらしいです。(曖昧ですみません)
白と黒を混ぜて10段階の灰色(白、黒含めて)を作りました。
どれも似たような感じになって、果たしてこれでいいのか?って思いました…。(汗)
1時間以上かけて作りました。
作り終わってからラップで空気に触れない様に覆いました。(絵の具が固まるのを防ぐ為)

そして授業中に家庭教師の斡旋所(某有名なト○イ)から電話がかかってたので、かけ直してみたのですが…。
この前行った家庭教師のお宅から連絡があって、なんか生徒さんと合わないって言われたそうです。
まあぶっちゃけ断られたってことなんですが。
最初の電話であんま好い印象持たれてなかったから、仕方無いのかなとは思ったので、ヘコみ具合は軽かったです。
一応一生懸命やったんですけどね。
もしかしたらスパルタ的な先生を求めてらっしゃっのかなとか思ったり。
最初だからってかなり丁寧にゆっくりやったからなぁ。
ってかいまいちどのくらいで教えていいのか判断しかねてましたし。
私と生徒さんの頭は違いますからね…。(当然だけど)
どのレベルで教えていいのか。

まあ1回行ったので1回分の給料は貰えるのですが、大した金額にならない……。(苦笑)
別の生徒さんも検索してみようかと思います。
中1は楽だと思ったのになぁ…。
受験生とかはまだ持ちたくないし。
良いの無さそう…。
別の所にも登録してみようかしら…?


そして鋼にハマり中。
ひたすら鋼の絵を描いてます。(笑)
機械鎧(オートメイル)ムズイなぁ…。
アル(鎧)描けないなぁ。
ってか私の描ける絵と原作の絵の系統が違うから良いのかどうなのかって感じに…。
エドとかウィンリィとかはまだ描き易い感じですが、大佐とか自分風だと微妙な気がしてきました…。
でも描きますけどね!

ちなみにミスフルもBLEACHもまだまだ好きですよ!
ただ、今は鋼の絵が描きたいってだけで。
描ける様になったら落ち着くと思います。
私は描きたいって思ったらひたすらそれを描きますから。
次のTOP絵、鋼にしても良いかしら…?
WJ系中心よろずのイラストサイトってことにしようかな…。(笑)


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -