FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

寝てばかり…

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は昨日の日記を書き終えてから、今日の2限に提出する課題レポートをやってました。
まあ、HPからコピペしてちょっとレイアウトを調整してって感じでやったので、結構すぐ出来ました。
先週やっとけば良かった…。(今更)

朝は8時に起きて用意して下りて朝御飯食べて行きました。

1限図画工作(小)、今日はグリーティングカード作りの準備をしました。
好きなやつのページにふせんをしてコピーしてそのプリントを貰いました。
開いたら飛び出す様なやつです。
高2の美術?で1回作ったので要領分かってるし、楽そうです。
さっさと作ろうと思います。

2限教養としてのコンピュータ、今日は出力装置についてでした。
プリンタ、ディスプレイなどだそうです。
今日もうっかり意識飛んだので、あんまり覚えてないんですけど…。
一番前で寝てる強者ですよ、私。(自慢にならねぇ!)
一応液晶の原理についての課題レポートが出ました。
で、授業終わってから先週の課題を出しました。
一応受け取って貰えましたが、遅れたものとしての評価だからみたいなこと言われました。
当然だけど、ちょっと嫌だなぁ。

3限日本東洋美術史、今日は奈良時代とかの話でした。
来週再来週と休講になるので、課題が出ました。
大分にある石仏を見に行って感想を書くという課題です。
ほとんどの石仏を見に行ってるって子が居たので、遺跡とか歴史資料館とかに行って下さい、みたいなことをおっしゃってましたね。
古墳もいいなぁとか思いましたが、とりあえず私は石仏に行きます。
なんか大分は石仏が多いようです。
阿蘇の噴火による石(種類は忘れました)が程よく加工に向く石だったそうで、多く作られたそうです。
そういや仏像の話も出ました。
仏ゾーン(武井先生)が好きなので、ちょっとした知識あるんですよ。
如来、明王、菩薩、天とか。(マンキンでもガンダーラのチーム名ですけど)
如来は悟りを開いたもの、明王は仏法の守護者、菩薩は修行中で衆生を救う者、天はその他のインドの神々が仏教に帰化したもの、って分類とか。
名前だけならマニアックに言えます。
何の仏かとかは詳しくないですけど。
好きなのは千手観音(正式には千手千眼観世音菩薩だったかな)です。
その千の腕で衆生をもれなく救うって仏様です。
仏様っていうと本当は如来だけを表すそうですが、気にしないで下さい。(オイ!)
一応守り本尊なんですよ。(また年がバレそうなことを…)

そして終わってから寮に帰って寝ました。
4時くらいに起きようと思っていたのに、起きたら5時半でした。(わあ)
晩御飯食べて、洗濯して、明日発表の為の資料をコピーしてました。
あと散らかっていた服も片付けました。
物自体は少ないのに、片付けないから散らかって見えるんですよ…。(苦笑)

そして絵を描こうと思ってたのですが、結局描きませんでした。
下書きはしてるのであとはトレースしてスキャンして色塗りなんですけど…。
トレース台出すのがちょっと恥ずかしくて…。
かといってトレース台無しでトレースするのは至難の業ですよ。
昔は頑張ってましたけどね。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -