FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

構成…やれ、自分……

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は朝うっかり二度寝して起きたら8時半回ってて、あわわわわ~でした。(オイ!)
なんとか急いで用意して朝御飯を食べて学校へ。(それでも朝御飯食べるんだ、自分)

1限図画工作(小)、教室入ったのは9時でしたが、まだ先生が来てなかったので、セーフでした。
まあ、先生来てても遅刻とか言いそうでは無い人ですけども。
そしてグリーティングカード作りの続きをしてました。
隣の友達はもう出来ていたのですが、別のやつをまだ先生が印刷してきてなくて、やること無くて暇してましたね。
先生も、今日はこの前に飛ばせなかった人と飛行機を飛ばしに行ってしまいましたし。
私は見開きで選んだので、2種類あって暇はしなかったんですけど、友達は本当に暇そうでした。
とりあえず先生が10時回ったくらいに戻ってきたので、出来上がった1作目を採点してもらいました。
ちょっと曲がってたりしましたが、なんとかまともには出来てたので、ちゃんと丸をもらえました。

2限教養としてのコンピュータ、今日は記憶装置、演算装置、制御装置についてでした。
記憶装置は詳しくやりましたよ。
RWMとROM、VMとNVM、RAMとSAM、とか。
VM、NVM、SAMとかは聞いた事もなかったですよ。
なんか電源切ったら消えるものと消えないものがあるそうですね。
昔は半導体のものは電源を切ったら消えるものだったそうですが、今は消えない様になっているそうです。
アクセスタイムのことも少し出ました。
レジスタ、キャッシュメモリ、主記憶装置の順で時間がかからないそうですが、レジスタとかは記憶容量が小さくてあまり使えないようです。
そして演算装置と制御装置を合わせてCPUというってのは常識かな?
演算装置は四則演算と論理演算を行うのでALUとも言うそうですね。
今日はちゃんと課題も出せましたよ。
13枚あるから結構分厚かったです。
ていうか、私こんなの習ってもいまいち役に立たない気がしてきたんですけど…。

そして3限休講なのに忘れてて教室に行きましたよ。
途中で友達に会って、美棟に行って構成をちょっとしながら(私は持ってなかったので出来ませんでしたが)話をしてました。
で、鋼を読もうって話になって寮に帰って、鋼を貸しました。
面白いって言ってくれましたよ。
アルがいい子だ~!って言ってました。
あとは二人の小さい頃が可愛いとか。
好きになって貰えたようですね。

友達が帰ってから寝ました。
あまりにも眠くて…。
構成してないのになぁ。
やる気が無いみたいです。

そして起きたら7時で、晩御飯を食べてから大佐の絵を少し直しました。
トレースからやり直そうかと思いましたが、パソ上で細かい修正をするだけにしました。
それでも時間かかりましたけど。
とりあえずマーク頑張りました。
明日くらいにアップしようかなぁ。
12月2日にもTOP絵変えたいとか思ってるんで…。(まだ描いてませんが)

とりあえず、構成明日提出なので、今からでもちょっと頑張ろうかと思います。(口だけになりそうですが)


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -