FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

鋼のガイドブック買いました

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は昼に起きたので、朝御飯を食べ損ねました。
昼はなんとか食べたのですが、また腹痛に…。
今回はまだましだったのですが、癖になったのか?などと疑ってみたり…。
そしてついでに乙女も発動しやがりました。
ダブルでおなか痛い…。(苦)

それから3時回るくらいまでネットしてました。
主に素材探しをば。
予定として、12月1日に日記の背景変えます。
そして2日にTOP絵更新とサイトの改装(主に背景替え)をしようかと。
写真素材のNOION様(素材サイト様リンクにリンク貼ってます)の素材をお借りして、ちょっと自分で加工してみました。
自分のサイトのみで使うので、少しの加工は良いかなと思いまして。
一応、利用規約でも個人使用ならOKと書いてありましたし。(利用規約はちゃんと確認してますよ。当然のことですけど)
デジカメが手に入ったら、素材サイトを立ち上げたいものですなぁ。
結構加工が楽しかったのですよ。
ちなみに、フォトショで加工しました。
そして日記の背景はリンクを貼ってるStudio Blue Moon様の画像を組み合わせました。
こちらも画像が崩れない程度の加工はOKですので。
でも、私のサイトの背景は全て素材サイト様からお借りしてきているので、DLとかはダメですよ。
再配布にあたりますからね。(そんなことする人は居ないとは思いますけど…)
後はメニューの背景を探してました。
冬っぽくしたいなと考え中です。

それから服を着替えて大分へ。
4時に大分に着いて、ちょっとダイ○ーで買い物しました。
マフラー買いましたよ!(2枚)
100円と150円のものですけど、可愛いので買っちゃいました。
親にも催促しているのですが、送って来ないので買いましたよ。
安いし可愛いし、別に良いよね…?
他にも紅茶とか砂糖とかコーヒーフレッシュとか買って、ミルクティーの準備は万端です。(笑)
ミルクティー大好きですから!思いっきり甘いのを作りますよ。
他にもココアの缶も買いました。
牛乳買わないとなぁ。

それから家庭教師の打ち合わせに行きました。
前の家庭は私が自信無いって言ったからダメだったらしいです…。

う~、それ言われるとイタいんですけど…。
私、基本的に人に対して自信無い人間なんで…。
自分に対してなら無駄な自信あるんですけど。(どんな自信だ、それ)
ってか無闇に自信過剰もアレだと思うんですけどね…。
人間どうしても出来る出来ないありますから。
それは言い訳でしか無いのですけども。
やってやれないことは無いとは思います。
が、私はどうやら完璧主義者の面もあるらしくて、人から見ればそんなに悪くないのに、自分から見れば自信が持てないんですな…。
高校の先生にも言われたなぁ。
もっと自信持って良いよって。
それが出来るなら、私は今の私じゃ無いでしょう。
ああ、書いてたらヘコんできた…。

とりあえず、今回は高1の女の子だそうで、明日早速行ってきます。
明日は期末テストが目前なので、その対策らしいです。
で、私は古典と数学を教えれば良いということらしいです。
古典って単語とか文法とか活用とか、覚えることがメインだよなぁ…。
教えるのも多分出来るとは思いますが。(古典はそれなりに成績良かったと思いますし)
覚えるのが苦手とかだったらどうしようかな。
数学も数?・Aならまだなんとかなると思います。
数学も成績は悪くなかったし。
ただ、うちの高校のレベルが低いってのも否定出来ないんで、微妙ですけどね。
高校の時のノートとか欲しくなってきたなぁ。
忘れてることも多いから不安なんだよ…!(苦)
ま、頑張ります。
それと、その子についても少し聞いたんですが、決して勉強出来ない子では無いらしいんですよね…。
ってことはどう教えていいものやら…?
はしょっていいのか、どうなのか?
ってか勉強出来るならわざわざ家庭教師頼まんでもって気も多少しますけどね。
それ言っちゃ、家庭教師の仕事無くなるんでしょうけどね。
ある程度のレベルがあるなら自主学習出来るんでないのと思うんですけど。
向上心のある子なのかなぁ。
まぁ、いいや。私は私の仕事をやればいいんだ。
精一杯やろうと思います。

その後、友達の所属サークルの定期演奏会を聴きに行きました。
ジャズの演奏でしたが、迫力ある演奏や、しっとりとして哀愁漂う様な曲もあり、とても楽しかったです。
私はジャズや洋楽には全然詳しくないので、知らない曲ばかりでしたが、十分楽しめました。


そして、鋼のガイドブック買いましたよ!
篁さんに昨日発売だってことを聞いて、欲しいって思ってたんですよ。
そして、今日本屋に行ったらあったので、買っちゃいました。
表紙可愛い!
内容にも満足です。
以下、少しネタバレになりそうなので、文字隠します。
お気をつけ下さいませ!(少し長いです)



キャラ紹介。
プロフィールは書かれてませんでしたね。
誕生日とか血液型とか身長・体重とか気になってたのになぁ。(残念)
あ、でもラストさん達(ウロボロスの組織)の名前の意味が分かって、凄く嬉しかったんですけど。
こういうのは大好きです。
それぞれのキャラに合ってますしね~。
素敵です。
プロフが分からなくて残念でしたが、今までの内容がまとめられてて面白かったです。
でも、単行本サイズで単行本と変わらない厚さで、カラーが入っているとはいえ800円は少し高い気が…。
WJのやつならちょっと分厚くても600円くらいだったりするのになぁ。

それから、キャラ別性格診断をしたんですけど、私はスカーでした…。(苦笑)
合ってる気もしますが、スカーかぁ…。
でも微妙な質問のとこで答えを変えるとアルになりますけどね。
こっちも合ってる気がします。
どうやってもエドにはならないみたいですね…。(笑)

あと、カルトクイズ。
単行本見ないでやったら、25問中17問正解でした…。(微妙)

そして錬金術について。
プリマ・マテリアとか聞いたことも無かったなぁ。
マテリアと聞いて思い出すのはFF?ですよ。(おいおい。笑)
四元素はアリストテレスが言ったんですね。
それすらも知らなかったです。
哲学者ってのは知ってたんですけどね。
その頃の哲学者って結構万能人だったのでしょうね。
あと、カバラですが、私は占いの本は読んだことがあって、結構当たってて面白いなぁって思ってたんですけど、錬金術にも関係あったんですね~。
そしてそのセフィロトの樹、セフィロトってのはやっぱりFF?のセフィロスのもとになったものですね。
で、これも非常に興味深いです。
調べたら面白そうですね。
賢者の石も、やっぱり色んな説があるのですね。
伝説上の物質ですからね~。
でも色だけは赤の様ですね。
某有名眼鏡少年魔法使いに出てくるのもそうですし、名前は違いますがからくりサーカス(サンデーに連載中)の「柔らかい石」も確か赤だった様な…?(記憶が曖昧です)
これも面白いだろうなぁ。

最後の盲目の錬金術師について。
これも人体錬成を行おうとしたが為に生じた悲話ですね。
鋼らしいと思ってしまったのは、ダメなのかしら。
嘘・偽りで作られた、いつもの幸せな日常。
真実はそれを壊すものなのでしょうけど、やはりエドの言う通り誰も救われない…。
最後のエドの台詞に胸を締め付けられる思いがしましたね。
そう言えば、旦那様が過去にしか出てない気がするのですが、これは深く考えない方が良いのかな…?

とりあえず、面白かったです。
買って良かったな~!
にわかファンながらも、大好きですよ、鋼。



どうでもいい話。
さっきプレゼント応募で藍染めのスリッパってあったのですが、藍染めって文字に一瞬ドキリとした私はやはり腐女子なのかしら…?(笑)
藍染さん…!

これから2日にアップ予定のTOP絵描きます。
今日どうやら先輩は帰って来なさそうなので、トレース台出して頑張ります。
明日は夜遅くまで帰って来れないので、今日しておかないとなぁ。
あと、月曜の課題もやらないとヤバい。
大丈夫か、私…。


それでは、この辺で。(長くなってすみません)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -