FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

寮のクリスマス会(夕食会)

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は1限無いので、9時20分前に起きました。
ギリギリで朝御飯を食べましたよ。
食べた後、またおなか痛くなったんですけど…。
先週よりはましだったんですが、地味に痛い!
金曜に腹痛の呪いでもかかってんのか!?(笑)
とりあえず学校には行きましたけども。

2限くらしの心理学?、今日は最初に先々週の時間にお話して下さった社会人の方々が、また前に出てこの前のレポート(2人に対する感想・質問など)について答えてました。
若い方の方には現実的な質問が多かったそうです。(笑)
なんか出産って病気じゃないので保険が利かないそうですよ。(帝王切開とかはまた別らしいですけど)
で、公立の病院だと大体25万くらいで私立の病院だと40万くらいかかるそうです。(個室とかにも因りますが)
出産て金かかるのな~。(笑)
他にも陣痛の話とか産褥期(出産後28日くらい)のつらさとか聞いて更に出産に対する不安が高まったんですけど…。
産褥期には大きくなった子宮が元に戻ろうとするので、それが痛いとか、ホルモンバランスも崩れ易いとか、本当に出産の後も苦しいなんて…。
余程でない限り、私は出産したくないなぁ。
伴侶に恵まれなさそうだし…。(苦笑)
でもこの時間起きてたのは最初の方だけで後はずっと寝てました。
うっかり眠くなってしまって…。
それでもなんとか最後のレポート(出席確認)はちゃんと書きましたよ。

3限の空き時間は、部屋で4限の為の資料集めしてました。
あんまりいい資料集まらなかったです。(苦)

4限美術鑑賞論、今日はこの前に先輩に聞いてもらって得たことから計画を練り直す予定でした。
がしかし、王子(あだ名)先輩が卵を持ってきてて皆にいらない?って聞いてたんで、卵を貰いました。
それからも先生が焼いて来て下さったケーキを食べたり、淹れて下さった紅茶を飲んだりしてました。
この前話を聞いて下さった先輩が「これ授業?」と笑って聞いてましたが…。(苦笑)
ま、私は「楽しい授業もいいじゃないっすか~」と答えときました。(笑)
友達は私のノーパソで色々調べていたみたいでした。(真面目で凄い人です)
今度下見に行く時に色々見て回って情報収集を頑張りたいですね。

5限絵画、グリザイユの続きです。
時間足りない!
塗っても塗っても出来そうに無いですよ。
休みの日とかにも来てやるべきだろうなと思いました。
明日とか特に予定無いし、夕方に帰って来ればいいから行こうかな。

そして今日は寮のクリスマス会でした。
7時からだったんですが、絵画で少し遅くなったので急いで用意しました。
最初、この前買ったサンタの衣装を着るつもりでしたが、思い直して普通の格好で行きました。
だって別に何か前に出てする訳でも無いですしね…。
恥ずかしくなったってのが正直な理由ですよ。

そして7時に食堂に下りて、夕食を食べました。
先生のケーキをおなかいっぱい食べてたので、あんまり入りませんでした。
いつもだったらもっと食べられる筈なのですが、残念です。
沢山残ってたので、勿体無いなと思いました。
でも持って帰ったりとかは出来ないので、仕様が無いんですけどね。
美味しかったんですけど、食べられず…。(苦)

おなかいっぱい食べた後はゲームでした。
クイズゲームで、最初○×だったんですが、よく分からないものばかりでほとんど外れました。
2分の1の確率なのに…。(笑)
次は三択問題でしたが、これも正解率は微妙でした。
唯一自信持って答えられたのは旧約聖書でイヴはアダムのどの骨から作り出されたか、ですよ。
このときは木曜の総合英語で聖書やってて良かったなと思いました。(笑)
その次の魚偏の漢字のやつは10問あったのですが、全問正解でした。
漢字はそれなりにイケます。
それでも、漢検の準1とか1級は取れないでしょうけど。
あんな漢字、日常じゃ使わねぇ!ってやつばっかでしたよ。問題集見たら。
日常使う漢字がちゃんと分かればそれでいいと思うんで、2級あれば十分だと思います。

それからパフォーマンスタイムでした。
物語の読み聞かせ(BGMにピアノ伴奏アリ)と、リコーダーの合奏(3つで)&ボディパーカッションでした。
特にボディパーカッションは凄かったです。
練習したんだろうなぁ。

最後にプレゼント交換でしたが、私に回ってきたプレゼントはちゃちいお菓子の詰め合わせです。
あんまり嬉しくない…。
そりゃ500円程度でいいものが貰える方が凄いだろうけど、もう少しさぁ…。
食べられるからいいけど…。
ちなみに某ネズミの絵が入ってたり。
キャラが付いてるとそれだけで値段高くなるし、安いものだと中身は充実しないしな!
別に某ネズミに恨みは無いけども。

そしてクリスマス会終わって、この日記書いてますが、眠いです!
おなかいっぱいだし、しんどいし。
すみません、もう寝ます。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -