FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

時間はあっても何も出来ない…

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は9時15分に起きて、朝御飯食べて、また寝て、1時15分に起きて昼御飯食べて…。
というまさに食っちゃ寝って感じでした…。
午後はメールの処理とか、懸賞に応募とかしてたんですけどね。
やっぱり店からのメールが鬱陶しい。
でも解除したら当たらないしなぁ。
デジカメ欲しい…。

そして溜まってた洗濯物を洗って干してから絵画室へ。
絵画室ではとめさんが先に油絵を描いてました。
昨日は白いキャンバスだったはずなのに、今日見たら結構塗ってて、相変わらず仕事が速いと思いました。
やれば速い人ですな。
私はその横でひたすら絵の具を練って混ぜて灰色を作ってました。

そして5時くらいに帰り、とめさんの部屋に寄ってから自分の部屋に戻って、昨日のお菓子を少し食べました。
6時前に談話室に移動して、ちょっと某おじゃるを観て、鋼を観ました。
某おじゃるを最後まで観てから変えたらちょっと始まってて吃驚でした。


以下、少々鋼アニメのネタバレです。
ご注意下さい!(一応文字隠します)


最初、始まってて本当に吃驚でしたよ。
ポーカーしてましたね。
で、メリッサが流れて、少しホッとしました。(メリッサが聞きたかったんで)
そして今回、オリジ話ですよね。
正直、何がしたいんだ?って思ってしまったんですが…。
あとちょこっと出た大佐が微妙に微妙に絵柄違うなぁって思いましたな…。
やっぱキャラデザの人の個性が少し出てるのかしら。
そして林檎の錬成ですけど、皮は…?
皮が剥いてあったやつが落ちて、それを錬成で戻したんですよね?
皮残ってたかどうか、ちょっとよく見えなかったんですけど。(剥いてあった様に見えましたが)
芯も除いてあったはずだからあの錬成された林檎は芯無しだよなぁとも思いましたけど。
あとはサイレーン(?聞き間違えてたらごめんなさい)の水の上を走れる錬成って何だ?
サイレーン(クララさん)も結局良い人なのか、悪い人なのか…。
そしてエドもエドで何を考えてたのかよく分からんですし。
アルも人良過ぎな気が…。
あと錬成陣、1種類で色んなことって出来るものなのか…?って思ったんですけど。
私は無知なんで、胸の錬成陣がどういうものなのか全然分かってないんですけど、どうなんだろう?
あと錬成陣に物が触れないとその物に変化を与えることって出来ないんじゃ…?とも思いました。
ジッパー開くだけ(見せるだけ)で何か出来るってのに疑問です。
好きだから、その辺は拘って欲しいなぁ。
次は砂礫の大地ですよね。
私はまだ小説の方の2作は読んでないんですよ。
欲しいんですけど、見つからないです…。(苦)
アニメ、楽しみにしてます。



そして今から絵を描こうかなと思ってます。
…描けたら…。(オイ!)
調子が良ければ描けるんですがね…。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -