FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

外に出なかった…(引きこもり…?)

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は昼まで寝てました!
休みはどうも朝に起きる気がしないですよ。(ダメ人間発言だ)
午後は少し部屋を片付けました。
あんまり変わってないんですけどね。
掃除も少し。
部屋の活動拠点である机の周りの髪の毛が凄かった!
私の髪が長い所為もあるでしょうけど、抜け毛抜け毛!(わあ)
粘着テープでコロコロしたら凄かったです。(先輩のを少し借用)

それから授業中に描いた絵とかトレースしてました。
パソにヘッドホン繋いでずっとCoccoさんの歌を流してました。
アルバム全曲をランダムで。
アルバム6枚分ですから結構曲数はあるんですが、重なってるものも少々あるんですよ。
ま、絵を描く方に集中してるんであんま気にならないんですけど。
ちなみに描いてたのは鋼キャラばっかりだったり…。(ごめんなさい!一応このサイトWJ系中心なんですけど…)
そしてパソにスキャンしました。
まだ完成してません…。

それから晩御飯はカップラーメンと玉葱(2週間以上前の←ヤバくないか?)と卵(金曜にもらったもの)の炒め物を食べました。
サラダ油とか無いのでマーガリンで代用しました。(笑)
なんとかまともな味でしたよ。(美味しいかどうかは…)
で、醤油も無いので食堂のを借りようとしたら、持ち出しちゃダメって言われました。
別に取り込みゃしないのになぁ。
なのでちょうど持ってた急須に醤油を入れて持ち上がりました。
食べたらおなかいっぱいになりましたね。
で、後片付けもして明日提出の課題の為に教育本質論の教科書読んでました。
課題出来ねぇ!(叫)
ヤバいぜ、ちくしょう!(壊)
いっぱいいっぱいですよ。

それから風呂に。
すっきりはしたけど、課題がなぁ…。

その後また教科書読んでたらうっかり寝てました。
ベッドで横になりながら読んでたから!(オイ!)
やる気無いな、自分。

それから11時半に友達が起こしてくれて、風呂掃除に行きました。
結構大変ですよ、風呂掃除。
なんか一人寮を出てったのか、なんなのか知りませんが、順番が1つ上がってこれからは曜日が変わってしまうんですよ。
覚え難い!(怒)
そして掃除終わったら12時回ってましたよ!(疲)

それからこの日記描いてるんで、当然日付変わってます。(一応合わせてますけど)
で、さっき優雲華様(憧れサイト様リンク貼ってます)のSS読んできました。
WAは分からないので読んでませんが、それ以外の3つを読んできましたよ!
以下ちょっとネタバレ感想です…。
お気をつけ下さいませ。


屑子小説、むっちゃ面白かったです。
台詞が…!
思わず吹き出してしまいますよ。
個人的に帥仙さんが好きです。(香草さんの書く帥仙さん、本当に素敵です!)
香草さん、やっぱり凄いです。


鋼、エドの心情が書かれてます!
アルを鎧の体にしてしまったことに罪悪感とは少し違うけど、似たような意識持ってるってとこが!
アルは感覚が無い、だけど感情はある。
それがどんなつらいか苦しいか。
例えアルがそんなことを考えてないとしても、エドは自分の所為でアルをそんな身体にしてしまったから、恨んでるんじゃないかと思ってしまうんですよね。
エドが自分の痛みは耐えられても、アルの痛みが耐えられないっていうのが、凄く心打たれました。

原作4巻の第15話のやりとりが好きです。
2人の絆が更に深まったから。


司馬くん過去捏造話。
これもやっぱり香草さんは凄いなぁって思いました。
司馬くんは飼育係似合いそうって思ってたんですけど、これ読んでやっぱり似合うだろうなと思いました。
彼は人に伝えることが不器用でも、優しい人ですから絶対動物好きだと思います。
無口なのは吃音だからってのも、それっぽいとか思いました。
あと小学校とかって異質なものをいじめるというか疎外しようとするから、いじめとかも遭ってそうですよね…。
やっぱり優しい司馬くんが大好きだなぁ。


それも読んでて面白かったです。
やっぱり香草さんの小説、好きです。
なんというか愛が篭ってる感じです。
読み易いですし、なんというか納得させられる力があります。
本当に尊敬してます。


日記書いてたらもう午前2時だ!
ヤベェ!課題…!(泣)
…どうしよう…。
今から足掻きます!


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -