FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

TOP絵更新+今日も寒かった!

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は昨日疲れてたので、比較的早めに寝ました。(それでも午前2時前)
その前にTOP絵の更新してたんです。
実はこの録と白春、TOP絵では無くて、とめさんの掲示板に3万打祝いでアップしようと思ってたものが元絵です。
塗り終わった後にTOP絵も更新しなきゃなぁって思って、急遽加工してTOP絵にしてしまいました。
とめさんの掲示板にアップはもうちょっと待ってからになりますけど…。
ちなみに加工はTOP絵の方がちょっと凝ってます。
こういう加工、一度してみたかったんですよ。
なんとなくでやってみたら出来ました。
時間は少しかかったんですけどね。
トーンの調整にちょっと手間取ってしまったので。
綺麗に出来たかはちょっと自信無いですけど。

そして今日も8時に起きて用意して朝御飯食べて学校へ。
昨日よりも寒い気が…!
マフラーは偉大ですよ!!(笑)

1限中国語、今日も天気の話でした。
先生の片言喋りがなんか面白いです。
昔、友達が日本の天気予報で「一時雪でしょう」ってのを勘違いして午前1時まで起きてて雪が降るか観てたそうですよ。
で、降らなかったよ!って言ってたらしいですが、この「一時雪」ってのは少し雪が降るでしょうってことで一時に降るって訳じゃないんですよね。
そんなちょっとした間違いを笑い話にしてましたが、いいのかなぁ?
その友達は長崎大学で中国語の先生をしてらっしゃるそうですが。

2限総合英語、今日は英語の歌を聞きました。
確か「Green Green Grass Of Home」って曲なんですけど、最初のどかな感じで、歌詞もそんな感じだったんですが、突如として暗い歌詞に…。(曲調はのどかなんですが)
語りの部分でいきなり獄中に居て、しかも4面は壁(鉄格子じゃないんですね)でさっきのは夢だったんだって、そして起きたら死刑執行される日なんですよ!
意味聞いて、あわわわわですよ。
「先生も先生で怖い歌ですよね」ってさらっとおっしゃるし!
そういうとこも高校の時の某日本史の先生を思い出す感じですよ。
やっぱり似てるなぁ、雰囲気と考え方。
とりあえず、吃驚な歌でした。

それから午後は授業無いので部屋に帰りました。
起きてようとは思ったんですけどね。
DVD(ハリポタ)観ようかなとか思ってたんですけどね。
寝てしまいました…!(オイ!)
昼に寝たら夜寝難いからダメだと思ったんですけど、ダメでした。
ちょっとのつもりが夕方まで。
やることもあったのになぁ。

そして夕方に絵を少し描いて、メールも削除してました。
明日ヘボ絵の方に1枚追加します。
鋼の中佐と大佐のカラーをセピア風にしたものです。
追加と言っても、今展示してるの大佐と中佐の絵からリンクさせるので、イラストメニューには星は追加されませんけど。
セピアにするのって結構楽しいっすね~!(笑)
ちょっとずつ加工を覚えていきたいです。

そして明日実習なので、絵を追加したらさっさと寝ます。
たとえ寝られなくても寝ます。
じゃないと明日がキツイですからね。
幼稚園に行ってきます。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -