FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

課題はやっつけました。

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は実習のレポートを頑張って書いていました。
600字を4枚書きましたよ。
疲れた~!(自業自得だから)
午前3時までかかりましたけど、なんとか書けました。

そして朝は8時15分くらいに起きたので、ちょっと焦りましたが、一応遅刻ではありませんでした。
先生が遅く来る人で良かったです。(教室に入ったのは始まって10分が経過しようとしてましたが、先生がまだ来ていなかったんです。)

1限図画工作(小)。
今日はこの前実習で欠席せざるを得なかったので、欠席届けをまず提出しました。
そして続きをしました。
2つ目も出来たので、早速先生に見せ、それから3つ目を作り始めました。
完成品はまた今度んでも写真に撮って日記にアップしようかと思います。

そして休み時間に実習のレポートを無事提出出来ました。
これで大丈夫なはず。

2限教養としてのコンピュータ。
これもこの前の欠席届けを提出しました。
今日の話は最初に補助記憶装置である、DVDの種類についての話でした。
その後はCPUの話でしたね。
年代毎のビット数とクロック周期の比較でした。
私のノーパソのCPUはどうやらペンティアム?の様ですが、古いのかしら…?
一応今年に買ったものですけど。
最後に課題を提出しました。

3限日本東洋美術史。
今日は平安の復習と、鎌倉でした。
鎌倉の美術は写実的になったらしいですね。
似絵とか。
なんか源頼朝の肖像画が、本当は足利尊氏なのではないかっていう説が出てるそうです。
私はずっとあの絵を頼朝だと信じていたので、もし突然違うとか言われてもなんか困るなぁ。(笑)
まだよく分かってないらしいですけど。

その後、授業が無かったんで友達についていって美術棟に行くと、卒業制作の中間発表があるって聞いたんですけど、帰ろうとしてました。(おい)
で、寮に帰る途中で先輩に会って、生協でお菓子を奢ってもらっちゃいました。
しかも結構沢山…。
嬉しかったんですが、申し訳無いなぁ。
それから先輩についていって美術棟まで戻ったんですが、折角だしと思って卒業制作の中間発表をちょっと見てきました。

窯芸ではオカリナを沢山色んな形で作っていました。
ちゃんと音も鳴り、形も面白いものがあったり、綺麗な模様の入ったものなどもありました。
絵画は自分でキャラクターを作り、島を作って、パソで描いたものでした。
本当なら引き延ばしたものを見せる予定だったそうですが、間に合わずA3サイズのものを発表してました。
あまり近くに寄れなかったので、ちょっと細かいところまでは見れませんでしたが、綺麗な作品でした。
イラストレーターで描くと、どんなに拡大してもドットが見えないそうで、いいなと思いました。
でも、私は扱えないと前期で思いましたけどね。(苦笑)
もう一つは油彩で、木漏れ日の光と影って感じでした。
全体的に青く、女性を描いたものと、全体的にオレンジっぽく柔らかな感じで少年(幼児)を描いたものでした。
光と影って凄く難しいんですよね。
木漏れ日は刻一刻と変わってますし、人に当たれば影の調子も変わりますから。
綺麗な作品だと思いました。
そしてビデオ作品では羽をモチーフに、大きな白い布を纏って、自然の中でひたすら踊っていました。
その自然の風景というか空が凄く綺麗でした。
この作品には先生の厳しい意見が出ましたよ。
踊りが美しくないとか…。
先輩がちょっと怒っている感じで答えてましたよ。

ちなみに彫刻の方は最初にやったのでちゃんと見れてませんが、蟻の大行進って感じのもの(蟻は全て手作りで大きめです)や、人型で幼児体型の作品などがありました。

で、これを見学して、私もしなければならないことなんだと思い、ちゃんと考えなきゃなぁと思いました。
今の所、私は空を沢山描きたいですけどね。
色んな表情の空を。
または自然風景。
そういうものが大好きですから。

それから部屋に帰って、ちょっと絵を描いてました。
まだ描けてませんけど、描けたらアップしますね。

そして7時回ってから晩御飯を食べに食堂に下り、テレビを見ながら食べてたんですが、2003年のベストアーティストみたいな番組があって、友達とポルノ出ないかなと、楽しみに観てました。
が、2時間粘りましたが、結局ポルノが観れませんでした。
最初に出たのか、選ばれなかったのか…。
どっちにしろ、この2時間を返せ!って気分になりましたよ。
あ、でも稲葉さんが格好良かったんでまだいいかな。
やっぱり稲葉さん格好良いですね。

そしてこの日記書いてるんですけど、さっきうっかり新しいHPアドレス取得してしまいました。
ジオシティーズはジオシティーズなのですが、拡張版(?)みたいな。
好きなアドレスに出来るってやつなんですけど。
年明け早々引っ越してるかもしれません。
ちゃんと連絡先(引越し先)は書いておきますし、検索サイト様にも修正に行きます。
まだはっきり決めてないので、いつとかはちょっと言えないんですけど。
出来れば、今のやつをそのまま移動させられる様なことが出来ればいいんですけどね…。
決まり次第、TOPかINDEXに連絡します。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -