FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

下見旅行(豊後竹田→阿蘇)

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は朝6時半に起きました。
起きる意志があれば、起きられるみたいです。(笑)
用意して、早めに部屋を出ました。
途中、寮の子の部屋に行ったり、とめさんの部屋に寄ったり。
とめさんが居なくてちょっと焦りましたけど…。

それからコンビニに行ってカメラを買いました。
値段が安くて結構機能が良さ気なものです。
デザインも白っぽくて可愛らしいと思ったんで。

それから集合場所に行き、朝御飯を少々。
それから先輩に酔い止めをもらって飲みました。
出発は予定時間を少しオーバーしての出発でした。

まずは原尻の滝。
大きな滝でした。
今日は雪も降ってて、凄く寒かったんですが、頑張って滝がよく観える吊り橋に行って写真を撮りました。
その吊り橋は結構しっかりしたものでしたが、揺れると怖かったですね。
そこの道の駅にあった機械でとめさんは千社札を作ってました。(300円で)

それから竹田に向かって、水琴館に行きました。
今日は素描や油絵などのギャラリーをしてました。
館の入り口に水琴窟があったみたいなんですが、私は聞き逃しました…。

そして竹田湧水群。
最初に行った所は整備されてて、小さな噴水っぽい感じのとこからボコボコと水が湧き出てました。
その水をペットボトルに汲みました。
湧水は美味しかったです。
水道水だとカルキ臭いとかありますけど、すっきりしてて飲み易い感じでした。
その次に滝がある所に行きました。
森の中に滝があるって感じで、いい雰囲気でした。
そこでも写真を撮りました。

それから阿蘇に向かったのですが、途中の道の駅(波野)でお昼御飯を食べました。
それぞれ別のものを頼んだのですが、私は鶏そば定食(?覚えてない…)を食べました。
鶏も美味しかったですし、そばもそれなりに美味しかったですし、とめさんに分けてもらった南瓜の天麩羅も美味しかったです。
私は食べるのが遅いので、出来るだけ急いで食べました。
食べ終わってから、土産物コーナーとか見てました。
あと、そこの道の駅には少し雪があったので、丸めてみたり投げてみたりしてました。

その後阿蘇に向かいましたが、先生が勘違いしてて、別の所に行っちゃいました。
そこのパンが美味しいってことで頂きました。
美味しかったです。
どうやら先生はそこをファームランドだと思ってたらしいです。

それからファームランドに。
時間がおしてたので、急いで分かれて体験コーナーに行きました。
私ととめさんはオルゴール作りだったんですけど、高いって気がしました。
オルゴール+土台で1500円、オルゴール+キーホルダータイプで1300円でした。
飾りは別料金で、高かったです。
時間も無かったんで、既に作ってあるオルゴールととめさんが見つけてくれた飾りを買い、作りました。
ちなみに曲は「ナウシカ・レクイエム」です。

その後、絵本美術館に行きました。(葉祥明さんの絵本美術館です)
ファームランドから近かったです。
外観は小さな家って感じでした。
あと、そこから見えた景色が綺麗だったんで、写真に撮りました。
中に入ると受付とショップとカフェがありました。
入館料を払って、展示室に入って絵を見ました。
絵も可愛らしくて綺麗でしたが、私は言葉の方が好きですね。
外にも出ましたが、寒かったんで、ちょっと見てからまた中に戻りました。
その後、ショップの方で色々見てました。
絵本が沢山ありました。

美術館から出た時も空が綺麗だったので撮りました。
なんか景色の方ばっかり撮ってる気が…。

帰りは竹田ドライブインでちょっと休憩をとって帰りました。


そう言えば、朝に原尻の滝まで行く途中の道で自衛隊の車に沢山すれ違いました。
10台くらい?でしたが、何があるのかちょっと心配になりました。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -