FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

テスト一段落つきました

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は専門とか、語学のテストが終わる日です。
が、3時頃までとめさんの部屋に居て、その後は4時半まで中国語の勉強してました。
しかし、昨日よりは早く起きて学校に行けましたよ。

1限、中国語。
直前に友達から手に入れたプリントが凄く役に立ちました。
おかげで単位はほぼ心配無さそうです。
もっと真剣に取り組んでれば、もっと良かったのですが、それでも自分の脳に感謝。
都合の良い脳を持って良かった。時々使えないけど…。(笑)

そして2限にまた学校のパソで少しメールの処理をして、寮に帰り、とめさんの部屋にお邪魔して3限のテストの最後の悪足掻き。
浮世絵の感想書く所のネタの為に図録に書いてあることを写してみました。
でもあんまりやる気が湧かず、昼御飯食べた後はとめさんのベッドで少し横になってました。
で、起きて学校に向かいました。

3限、日本東洋美術史。
持ち込み可で良かった!最高!(笑)
言葉の読みと、説明書きはなんとかプリントを見ながら書けました。
微妙なとこはあるけど、単位は大丈夫だと思います。
浮世絵も自分なりに必死に書いてみましたよ。

なんとか、テスト一段落。
でも美術の課題(絵画・彫刻)をしないといけないZe☆(疲れ気味)

そしてテスト終わってから寮に帰って少し寝ました。
ちょっと体力回復出来ました。
5時に晩御飯を食べて、大分に行きました。
お金を下ろして、電気屋でプリンタのインクを買いました。
黒が切れかけだったんですよ。
他のカラーはまだ大丈夫なようですが。
あと、友達の分も買いました。
その後、ダイ○ーで袋を買い、家庭教師へ。

家庭教師。
今日は国語の宿題が無かったようで、算数の宿題をしました。
生徒さんは、計算は結構正確ですが、いちいち書いてる(別の紙に筆算)してるのが気になるかな…?
簡単な掛け算、割り算も筆算してるんで、暗算の方が速いんじゃないかなぁと思うんですが…。
小5だったらそんなもんなのかな?
私の時はどうだったか、いまいち覚えてないんで、なんとも言い難いんですが。
多分結構暗算が得意だったような気がしないでもないって感じです。

そして大体8時40分くらいに指導を終え、駅まで走りました。
普段歩いて20分~25分くらいの道を走って15分で行きました。
今日は寮の購買が総合サービスデイで、お菓子がいつもより安く買えるんで、買いたかったんです。
寮の購買は10時までだったんで、急いで乗った電車じゃないと、10時に間に合わないんですよ。
いつもならゆったり帰るんですけどね~。
でも駅にあるファーストフードの店で、ポテトが半額なってたんで買っちゃいましたけど。(笑)
しかもふるポテの味噌カツ味ですよ。
濃かった。(笑)
美味しいけど。

そして寮に帰って購買でお菓子を買い込みました。
ふふふ、お菓子は好きです。
小腹が空いた時に食べるのが幸せですよ。

その後はとめさんの部屋に行って、少し話してから部屋に帰り、ちょっと休んでから風呂掃除をして、寝ました。
危うく風呂掃除を忘れるところでしたが、アラーム設定してたおかげで忘れずに出来ました。
携帯って便利。(笑)


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -