FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

自己紹介、先行更新

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は深夜に自己紹介を先行更新してしまいました。
ごめんなさい!
まとめてしようと思っていたんですが、無駄にページ数だけはあるので、ちょっとずつ更新に切り替えます。
ですが、メインは3/1にまとめて更新です。
ちょっとずつって言うのは自己紹介のページであったり、イラスト置き場のイラストの方のページだったりです。
これらはスクロールバーなどの設定をいじっただけですので、違いはあんまり分からないと思いますし…。
自己紹介の好きなもののページは内容はあんまり更新していません。
読んで下さる方がいらっしゃるのかどうかも謎ですからね。
ほぼ自分の為…?

100の質問の方も明日辺りにスクロールバーのタグを入れて更新する予定です。
100の質問のページだけでも10以上ある…かな?(汗)
まだ答えてアップしていないのもあります…。
封神のとかも実はあるんです。
配布サイト様がもう閉鎖されてしまっているようです(見つからないのです)が、その前に質問をお借りしていたんですよ。
今日、質問読んで、懐かしくなりました。

やっぱり封神は私にとって重要な作品ですのでね。
封神が無ければこんな風に同人的なことはしていなかったでしょうし。
きっかけをくれたのはこの作品なのです。
好きであり続けますよ。
目に見えることはしないかもしれませんが…。

そして今日メールで検索エンジンの登録の勧め(?)みたいなメールが来てたんですけど、やっぱり検索エンジンに登録した方がアクセス数が伸びるようですね。
でもうちのサイトロボット避けのタグをおそらく全ページに入れているはずなので、実はこのサイト自体はひっかからないはずなんです。
それはこのサイトが二次創作サイトであること、同人的(腐女子的?)内容が含まれていると思っていることからです。
ロボット避けタグを入れることで普通の人(一般人)がこのサイトに迷い込まないようにしているつもりなんです。
ちなみに登録している検索サイト様はそれ自体が同人的サイト様の集まりの検索サイト様なので、これには当てはまりません。
だって私が登録している検索サイト様を利用するのは全く同人を知らない一般人ではなく、多少は同人に理解ある方のはずですしね。(認識不足でしたらすみません)
でもINDEXにはちゃんと注意書きしているので、INDEXだけロボットにひっかかるようにしても良いかなぁなんて思いました。
試しにINDEXのみロボット検索にひっかかるようなタグをいれてみたいと思います。
来て下さる皆様にはあまり影響はありませんので、ご安心を。
というか、私、無駄に知識だけは増えている気がしますね~。(笑)


ここからは普通に今日の日記です。
今日は朝10時から美術棟の大掃除がありました。
私は主に窯芸室の掃除を手伝いました。
箒で掃いたら、土が凄かったです。
霧吹きで水を撒きつつ掃いてました。
中にある板や作業台を外に出して、水を流しました。
泥が凄かったです。
排水溝が詰まっていたので、ドアから水を出してはけさせました。
結構綺麗になりましたよ。
掃除のゴミをまた不法投棄しに行ったりしました。
楽しかった!(おい)
掃除が終わったらもう昼過ぎてました。
あ、木材室の掃除も少し手伝ったのですが、その時に廃材に白くて小さい四角の木があったので、貰って帰りました。
「ハチミツとクローバー」の森田さんがはぐちゃんにあげたようなのを作りたいと思いまして…。
(出来るかどうかは別として)
作りたい!
でもサイトの改装が終わってからですね。
3/4からは卒量行事の実行委員の活動が増えるので、1,2,3のうちでなんとかしたいですね~。
出来たら写真撮って日記に貼り付けますね。

それから友達と暫く話をして、2時半くらいに生協へ行って、御飯を食べました。
久し振りにおなかいっぱい食べたかも…?
ここ暫くまともに食事摂ってなかったはず。
春休みに入って寮の食事が出なくなりましたからね~。

それから寮に帰ってきて暫くパソ開いて作業していたんですけど、眠くなって寝ました。
で、さっき起きてこの日記書いてます。
先輩に彫刻刀借りました。
これで作れるはず!

そして今からまた作業します。
明日はとりあえず100の質問のページを更新しますね。
背景・内容は変わらずにスクロールバーだけですけど。
この更新をしたら、100の質問の方はほとんどいじらなくなりそうです。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -