FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

今日は映画を観に行ってきます+行ってきました

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

16日は特に何も無いというか、寝てましたので、17日の日記にまとめます。
只今17日の朝方だったりします。(アハハ…)

16日。
図書館にDVDを観に行くつもりでしたが、寝てた為行けず。
夜にバイトがある為、昼に行っておけば良かったんですが、ちょっと寝過ぎました。

家庭教師。
今日も算数をやりました。
学年のまとめの問題でした。
図形の問題でしたが、難しかったです。
昔はこんなのやってたんだなぁ。

17日。
今日は昼から映画を観に行きます。
ちなみに指輪物語を観る予定です。
時間あれば他のも観たいんですけどね。

では、映画を観終わって帰ってきたら、また日記書きます。


ここから追記です。
映画観てきました!
ちゃんと指輪物語観てきましたよ。
ここから指輪物語、王の帰還のネタバレになるので、嫌な方は読まないことをお勧めします。


去年は受験の為、二つの塔は観に行けなかったのですが、王の帰還観ましたよ。
やっぱり映像が凄かった。
スメアゴルの動きとか、肌の質感とか、凄いなぁと思いましたよ。
後は背景の自然風景とか、建物とか。
旅の仲間を観た時も思いましたが、映像だけでも観る価値あると思います。
ストーリーも面白いのですが、私はあの指輪物語の世界を映像にしたということが本当に凄いと思っています。

まあ原作は旅の仲間の途中で読むのを挫折しましたがね…。
最初のホビットの説明とか、ビルボの誕生日祝うのとか長過ぎ!(笑。誰か読み易く訳し直してくれませんかね…)
脱線しましたね…、すみません。

映画の話に戻りますが、他の人達の感想で主人公はサムだ!ってよく観て、マジで!?とか思って映画を観ました。
…マジでした。(笑)
ってかサムいなかったらフロド滅びの山に辿り着いてないよ絶対!
サム、あんた漢だ!
フロドに冷たく言われても、助けに行ったあんさんは本当にいい人だよ。
最後もフロドよりハッピーエンドだし。

ストーリーの方は二つの塔を観ていないので、最初はおいてけぼりくらってましたが、なんとか理解しました。
キャラについては、私はガンダルフが好きです。
私の学校の先生に似た感じの人が居るんですよ。
その先生もおじいちゃんって感じなんですけど。
並べてみたいとか思いました。
でもガンダルフの役の人って確か身長高かったような…。
旅の仲間の時、パンフを買って読んでてそういう風に覚えているんですが、記憶違いかな?
身長差あっても並べてみたいですね。

とりあえず観られて良かった。
映像が好きだなぁ。ニュージーランドに行ってみたい。
自分の目で見たい。
映画とはまた違う風景が見られるはずだから。
雄大な自然風景が大好きですから、見てみたいんですよね~。
将来行けたら行きたいです。
海外怖いけど。(笑)


それでは、一旦この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -