FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

同人誌作るのって大変ね…(笑)+WJ17号感想

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は昨日にメッセで頼まれ、同人誌印刷の手伝いを朝から学校でしました。(笑)
どうやら、その人のプリンタのインクが切れたらしくて、学校のレーザープリンタで印刷するということに。
しかもその同人誌が18禁(男性向だったりもする)だったりで、ヤバいことこの上ないもので…。(笑)(っていいのか悪いのか)
昨日パソの前で爆笑しましたよ。ありえんて!(笑)
私はてっきり印刷屋さんで刷るものだと思っていたんですが、パソ上でグレースケールで作業していて、コピーじゃ作れないそうです。
だったら印刷屋さんにデータ入稿すれば…?と思ったのですが、印刷屋さんに印刷してもらうのって大部数だとコスト下がりますが、少部数だと高いですからね…。
大変ね…。(苦笑)
で、学校でそういうことしてバレたら本気で色々ヤバいので、私は見張りとして呼ばれたんです。
学校のなので、生徒の個人のパスワードでパソに入り、印刷するのですが、その人パスワード忘れたとか言ってそれもヤバかったです。
その人はなんとか思い出し、適当に入力したら入れました。(ほぼ奇跡。渡されたパスワードは英数字ランダム8文字で覚え難いんです。私は自分で変えましたけど)
それもそれで笑えました。
遠目で印刷された原稿見ましたが、凄そうでした…。
その人の参加予定イベントが今週末だったりしますが、私は行きません。
まあとりあえず同人誌作りは大変なのねというお話です。(笑)

それが午前中でなんとか終わったので、生協に言って昼御飯を食べました。
そして購買でWJを買い、その人と分かれて図書館に行き、まずWJを読みました。
WJ感想は後ほど。

図書館にて指輪物語、二つの塔を観ました。
図書館の視聴覚室で3時間はきつかったです。
途中、ものっそい睡魔に襲われ、寝ちゃいましたしね…。
その見逃したとこも見直したんで、実際3時間半くらい観てました。
感想としては、やっぱり映像綺麗だなと思いました。
あとはメリーが意外と男前でしたね。
エント達をサルマンの塔へ行かせ、共に戦ってましたし。
そしてサム、やっぱりフロドより漢な気が…。(笑)
途中の台詞も良かったです。
観れて良かったです。
これで話が繋がりました。
でも3時間は正直言ってつらかった…。

それから寮に帰り、WJを読みつつ寝てました。
久し振りに朝から動いたので、体力がもたなかったんですね…。(体力無し)

で10時前に起きて、この日記書いてます。
今日から先輩が合宿でいらっしゃらないので、思う存分作業が出来ますよ!
出来るだけ頑張ります。


それでは、ここからWJ感想です。
ネタバレが嫌な方はここから下を読まないことをお勧めします。



BLEACH。
雨竜が格好良い!
片翼っていいなぁ!
でも描きにくそうだなぁ…。
マユリさんの卍解の「金色疋殺地蔵」キモいけど凄い。でかい。
赤ちゃんぽいなぁ。
でもこの戦い終わったら、雨竜は滅却師の力を失うんですよね。
もう滅却師には戻れなくなってしまう訳ですが、大丈夫なのかしら。
織姫の方もヤバいのに、雨竜が戦えなくなったら、ヤバいですね。

ミスフル。
今週もサッカーなので、いまいちコメントしづらいのですが…。(笑)
鹿目さん、主将なの?(辰がそう呼んでいる)
剃刀シュートは凄かったですね。
そして司馬くん、格好いい!
チームのピンチを救ったよ!
でも獅子のアレはキーパーチャージにはならないのかな…?
最後の犬猿のツインシュートは流石鈴木先生と思いました。(笑)
来週からは野球をするのか…?(笑)

マンキン。
やっぱり凄いなぁ。
丑の刻参ラー、確かにする人に活用したらそうなるけど、面白い響き。(笑)
呪詛返しされてるし…。
彼らも蘇生させるんですかね?
何やねんとツッコミしてるアナホルが素敵でした。(笑)

テニプリ。
不二さん、最強なんじゃないの?って感じですね。
または復讐するの多いよねとも思います。

H×H。
ついに王が誕生しましたね。
ネフェルピトー達は王の護衛隊なんですね。
それにしても、女王は要らないってのは冷たいですね。
そして王はとても強そうです。

アイシ。
進さんが格好良いですね~。
セナは悪魔の曲がりを修得出来るんでしょうか?
きっかけは掴んだようですが…。

銀魂。
良かった。終わってなかった!
でもコスプレて!キャプテンカツーラて!(笑)
銀さんが格好よかったですね。

少年守護神。
今回の新連載陣の中では1番期待していますがどうでしょうか。
面白くなってくれるかな?


以下省略。
それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -