FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

卒業式+鋼7巻感想

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は朝10時から家庭教師のバイトに行く為、8時前に起きました。
パンを食べて着替えて、電車に乗り街へ。

家庭教師。
今日は朝からということで、いつもは1時間の時間を2時間にしてもらいました。
普通にこなすと規定回数が足りなさそうなので…。
で、2時間ですが、なんとかなりました。
生徒さんも頑張ってくれましたし。
今日は算数と国語をしました。
算数、計算楽だ~。(笑。暗算だけは結構得意)
国語、生徒さんは少し漢字が苦手なようなので、宿題を出しました。
春休みですし、時間あるだろうと思って。
学校の漢字ドリルをちょっとずつやってもらうことにしました。

そして12時に終わって、それから走って本屋に行き、鋼の7巻(初回限定版)をゲット!(嬉)
家庭教師行く前に買おうと思っていましたが、まだ開いてませんでしたからね…。
鋼の感想は後ほど。

それから電車に乗って寮に帰り、急いでスーツに着替え、学校へ行きました。
美術科の卒業式が絵画室でありました。
その後、ちょっとしたパーティーのようなものもしました。
色々食べましたよ。
そして先輩方と写真をいっぱい撮りました。
卒業と言うのは寂しいですけど、先輩たちの門出をお祝いしたいと思います。
本当にありがとうございました!

そして後片付け。
料理とか、ジュースとかの後片付けをし、絵画室を元の状態に出来るだけ戻しました。
出来るだけっていうのは、私物とかまで完璧に元の場所に戻すのが不可能なだけです。(笑)
結構大変でしたが、意外と早く出来ました。
でも、終わって帰る頃には6時になってました。
時間経つの早!
そんな時間になってるとは思いませんでした。

そして帰ってから暫く休みつつ、メールの処理をしてました。
ついでに部屋の片付けも少々。
明日、部屋のベッドの畳みの張り替えをするので、片付けておかないといけないんです。
業者の方が部屋に入りますからね。
片付けないとヤバいんです。(笑)
久し振りにすっきりしましたよ。

web拍手の返信。
コメントありがとうございます!!
一人銀魂祭り、応援して下さって嬉しいです。
次回TOP絵は神楽ちゃんです!
期待するほどのものでもありませんが、よろしくお願いします。
他にも描いているので、順番にアップしていく予定です。
よろしければまたお越し下さいませ。



ここから鋼の7巻の感想です。
ネタバレが嫌な方はこの下を読まないことをお勧めします。



初回限定版をきっちりゲットしました!(小躍り)
スケジュール帳、使わないと思いますけどね!(笑)
でも欲しいのがファンの心理ですぜ、奥さん。(誰)
ふふふ、予約期間が過ぎてからの予約でしたが無事ゲット出来て良かったですね。
田舎に感謝!(笑)
それでは、本編の感想に行きます。
やっぱり原作の方が面白いと思います。
アニメファンの方には申し訳ありませんが、私は原作派です。
原作のテンポがとても好きです。最高!
実は原作で最初に読んだのは27話だったりします。
ガンガンを立ち読みしたんですよ。(重かったなぁ。笑)
で、最後のイズミ師匠の「主婦だ!!!!!」って台詞が印象深かったですね。
そしてアルをロボットと勘違いしてたりしました。
篁さんに笑われましたよ…。(恥)
最初に読んだんで設定とかさっぱり知らなかったんですよね~。(笑)
シグさんと少佐の筋肉対決、素敵でした!(笑)
しかも友情生まれちゃった!
それからエドの怒りシーン凄かったですね~。
少佐、バトルシーンも凄かったですが、優し過ぎるってのがいいなって思います。
そんな少佐、結構好きかもしれません。(描けないですけど…)
そして大総統、強いですね!
見事な剣技です。
情け容赦無い斬り方も見事。
でも冷たいなぁ。
それからグリードの「最強の盾」、炭素ですか。
確かに炭素なら硬度をとても高められますもんね~。
それを見抜いたエドも流石です。
やっぱり原作の方が錬金術としてちゃんと成っているって思いますね。
ちゃんと理由があるのが良いですよね。
ということはラストさんのあの伸びる指(爪?)も同じ原理でしょうね。
凄いなぁ。
エンヴィーの変化も何が原理があるのかしら?
そして大総統、かなり疾いですね。
大総統の目のウロボロス、何なんでしょう?
グリードやラストさんの仲間なんでしょうか?
私は単行本派なので、まだ分からないんですよね~。
綴じ込みのチラシの予告で『「憤怒」のラース』って気になる言葉が出ているんですけど、どういうことなんでしょう?
大総統がなんでしょうか?
本当に分からないですね。
続きが気になる!
なんかエンヴィーも出てるみたいですし。
早く読みたい!って思いますね。
後、同じ綴じ込みチラシにフィギュアの広告も出てましたが、エドがFFっぽい感じですね。(笑)
流石スクウェア・エニックス。
後ろの方の少佐が気になる!(笑。筋肉凄そう!)
大佐もあのパッチンポーズ(嫌な言い方)みたいですし、気になるなぁ。
欲しいかもですが、リアルな分高いですね~。
貧乏な私には無理だ…!

なんか色々描いてたら長くなりましたね…。
取りとめの無い感想ですみません。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -