FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

シャッターに絵を描くお手伝い

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は朝からシャッターに絵を描くお手伝いに行きました。
うちの学校から車で20分程度の所に障害者の方の施設があるのですが、そこの新しい建物のシャッターに絵を描くというボランティアを院の先輩方がやってらっしゃるんです。
そして私と友達がお手伝いをしてきました。
今日はとてもいい天気でした。
春らしく暖かな感じでしたよ。
で、シャッターに描く下絵は先輩方が考え、シャッターの方に既に大体描いてらっしゃったので、私達はそれに色を塗っていく作業でした。
シャッターなので、デコボコがあって描き難かったですね。
絵は子どもが好きそうな感じの絵です。
明日もお手伝いに行くので、写真を撮れたら撮ろうと思います。

2時くらいに今日の作業を終えて、車で送ってもらいました。
お昼は買った弁当を食べたのですが、土産にミスドを箱2つもらいました。
食料ゲット!(笑)
で、今この日記を描いています。

寮内での引越し。
私が今度移る部屋はもう前の人達が引越ししてしまっているので、荷物を直接運び込んで良いのが楽ですね。
その気になれば1日で終わりそうです。
まだ全然荷物まとめていませんが、まとめなくても良さそうですね。
31日までなので、なんとかなると思います。

フリー絵。
すみません。今日明日とシャッターの絵描きの手伝いに行くので、ちょっと描けません。
4月までにはと思っていましたが、どうなるか分からない状況です。
すみません。

追記。
夕方から買い物に行きました。
その途中で、たまたま先輩の見送りのとこに出くわし、吃驚しましたよ。
お世話になった先輩なので、見送り出来て良かったですけど。
運が良かったと思うべきですね。

その後ホームセンターで3段カラーボックスと衣装ケース2個と小さな机を買ってきました。
と言っても配達してもらうので、品物が届くのは31日ですけど。
安いものばかりを買いましたが、今持ってるお金が飛んで行きましたよ。
お金おろさないとなぁ。

その帰りに古本屋に寄って少しの立ち読みのつもりが1時間半くらい居ました。
「無限の住人」を少し、「ブラックジャックによろしく」8巻、「ピースメーカー鐵(クロガネ。文字化けしそう…)」を3巻まで読んできました。
やっぱり「ブラックジャックによろしく」は考えさせられますね。
死と向き合うこと、生と向き合うこと、どちらも難しい。

「PM鐵(クロガネ)」の方は前のシリーズを友達に借りて読んだことがあるのですが、面白いですね。
黒乃先生の絵、好きかもです。(描けませんが)
というか昔から新撰組には興味を持っていたのですが、今までまともに小説とか読んだこと無いんです。
これを機に読もうかと思うのですが、今某大河ドラマも確か新撰組ですよね…?(この頃テレビを観ないのではっきり分からない)
ブームかなぁ?とか思いながら、今読んだらブームに乗って読んだ人になりそうだなぁと考えてしまいますね。
少女漫画の「風光る」(渡辺先生)のやつも好きなので、一応昔からってことにはなるんですが…。
とりあえず初心者としては何を読むのがいいのかなぁ。
司馬先生の小説なのかしら?
他の先生を知らないからよく分からないのですが、どなたか親切な方、教えて下さいませんがね…?
出来れば読み易く面白いものが良いのですが…。
とりあえず、今の所山南さんが好きですね。(メガネ好き…)
多分それは変わらなさそうです。
優しい人が好きですからね。
これがお薦め!とか教えてやろうって親切な方は気軽にweb拍手の方で教えて頂けると嬉しいです。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -