希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

スポンサーサイト


役得v

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日も午後からバイトでした。
役得が2つありました♪
詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


今日はハードがよく売れていました。
午前中の時点で何台か売れていて、午後も結構売れましたし、凄いなと思いました。
大量の買取が来るまでは、私はところてん打ち替えをガンガンやっていました。
少年コミックの一列が終わった頃に、大量の買取があったので、それの商品化をまたガンガンしていきました。

その中で、BASARAの攻略本があったので、バイト後に買いました。
発行2年以上だったので300円でした♪
既に2をやっていますが、攻略本を見るのが好きという奇特な人間なので、欲しくなって買いました。
2のやつよりも充実している感がありました。
1の方がやることが少ない分、より深い情報という感じですね。

またしてもナリさんに対する記述に軽く泣きそうです…。
「自らの信ずる日輪に嫌われた毛利を攻め滅ぼせ」ってちょっと!!
なんか他のキャラより扱い酷くないですか…!
いや、北条の爺ちゃんに対しても結構酷いですけど。
北条の爺ちゃんに「過去の栄光にすがる老人に引導を渡せ」は分かりますが、ナリさんが日輪に嫌われたとかそんな酷な修飾は必要ないでしょう…?
「もろい性格」というのは良いとして。(笑)
そんな記述をされたら、そりゃそんなナリさんに愛を!!って思いますよ。

そしてもう一つの役得は、ゲーマガという雑誌の付録DVDを借りられたことです。
11月号には「戦国BASARA X」のプロモ映像が収録されていていたので、店長さんに相談したら快諾して下さいました☆
まだ開発中の映像なので、ゲーム画面で動いているのは政宗さん、幸村、慶ちゃん、謙信様の4人ぐらいでしたが、それでもキャラの動きや技や援軍のアクションなどが見られて面白そうでした。
画面背景も本編で出てきたような場所だったり綺麗です。
神輿攻撃が気になります。(笑)
暫く格ゲーもしていませんが、数年ぶりにやってみたいと思っています。
アーケードは少し怖いですが…。
というか近所のゲーセンに入るのかも不安な所ではあります。(笑)
とりあえず波動拳コマンドや昇竜拳コマンドとかで技が出せる感じだと懐かしくて嬉しいのですが。
結構ガンガンとコンボが繋がるような印象なので楽しそうですが、私にそれができるのか…。

今回の映像でも謎なままのナリさんが気になって仕方がありません。
援軍は一体誰が?(汗)
それを言ったらチカちゃんもなのですけどね。
やっぱり駒たちとか、手下たちなのかしら。
使えるのかしら…。(酷)

光秀さんに関しても、信長様の援軍に光秀さんは無理そうな気がしますしね…。
どんな形でも光秀さんが見られれば嬉しいのですが。
画面背景なら可能性はありますかね~。
もし後ろで信長様を応援していたら、爆笑しながら親指を立て「GJ!!」と叫びましょう。(笑)
やるなら是非あの妖しい動きでお願いします。(笑)
隠しで使えたりしたら神に感謝しますが、無理でしょうね~。

普通に感想を言えば、援軍攻撃の前田家が素敵だな~と思いました。
武田軍も素敵ですけど、前田家の方がよりユーモラスです。
他キャラも気になりますよ~。(泣)

なんというか自分に合ったバイト先で良かったなと思います。
時給は低いですが楽しいです。

それでは。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -
