FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

すみません、熱出ました…

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

金曜から喉に違和感があり、土曜の朝から声が出難くなり、土曜の夜に発熱しました。
只今日曜の夕方です。
熱はまだ37度以上あるのですが、昨日の夜よりはましなので、今のうちに書いておきます。
とりあえず、土日の日記をまとめて書きますね。

17日。
朝起きて喉の違和感が凄いことに。
むしろ声がまともに出ない!
なんか寮の中で風邪が流行っているようで、私もついになってしまったようです。
本当に声が出なくて挨拶とかきつかったです。
とりあえず朝御飯を食べてからパソ開いてネットしてました。(笑)

午後から洗濯をしたりしてから、美棟に行きました。
まともに入れる入り口は全部鍵が…。
入れない!
でも彫刻室の窓の鍵が開いていたので、そこから侵入。(おい)
どうしても今日にしなきゃいけない制作があったのです。
やむを得ません。(犯罪っぽいけども)
そして1時間半ほど制作をしてなんとか形になった所で続きは明日にしようと思って片付けをして帰りました。
今度は堂々と自動ドアから出ましたよ。
ここの自動ドアは時間外だと開けるのにカードが必要ですが、出るのには何もいらないんですよ。

帰ってから晩御飯を食べて家庭教師へ。
家庭教師に行く途中で画材屋さんに寄って、カレーパステルを買いました。
セットで綺麗な色があったのですが、人物画用のとその綺麗な方のでかなり迷いました。
一応今回は人物を描くってことなので、無難に人物画用にしておきました。

家庭教師。
今日も古文と漢文をしました。
古文の方は助詞なんかがよく分からないようですね。
まあ助動詞を覚えるのがまず第一優先ですから、助詞はどうしても二の次になってしまうんですよね。
しかもやってないと分からないし。
ゆっくりとやっていこうと思います。
漢文。
こちらの方は難しいみたいです。
もう一回基本からの方がいいのかな?
家庭教師の最中、ずっと咳をしていたら、生徒さんのお母さんが紅茶と飴を持ってきて下さいました。
とても嬉しかったです。

終わってからちょっと急いでホームセンターに寄って、釣り糸をって思ったら釣り糸は無く、代わりにテグスを買ってきました。
1kgくらいなら大丈夫だろうと店員さんが言ってたので、とりあえずそれでやってみようと思います。

帰りの電車の中で体温が上がってることを実感してきたので、これはヤバいなと思いましたよ。
なんとか寮に帰ると、部屋に戻って熱を測ったら38.1でした。
いつもならまだ平気な熱のはずですが、ここ最近疲れてましたから、動くのがつらくなりましたね。
飲み物がなかったので、とめさんにお願いして買ってきてもらいました。
ありがとう!

で、薬を飲んで大人しく寝ました。

18日。
何度も目が覚めましたが、しんどくて起きられず。
なんとか昼前に起きて、雑炊を作りました。
2週間前に炊いて、冷蔵庫に保存していた御飯をいい加減使わないとなと思いまして…。
どんぶりいっぱい以上ある量でしたが、とりあえず鍋で煮て戻しました。
ちょっと目を離した隙にちょっと吹き零してました…。
まあいいや!(いいのか)
で、部屋に戻って食べようと皿に移して口に入れたら熱かった!(笑)
猫舌なもんで、熱いのはなかなか食べられないんですよ…。
暫く置いておいて冷ましました。
でもぬるくても食べる気しなくて、結局完全に冷めてから食べました。
冷たい方が美味しく食べられたのはおかしいのかな…。

夕方にまた起きてとめさんにメールで風邪薬を頼みました。
とめさん、使ってごめんよ。
そして帰ってきた同室の子から薬もらっちゃいました…。
水も汲んできてくれると言って汲んできてくれました。
すみません。

明日学校なので、明日までに復活していれば良いのですが…。
まあ喉が痛くて声が出ないだけなので、授業に出席するくらいなら大丈夫ですけどね。
今日も大人しく寝ます…。

ここから追記です。

薬を飲んだらだいぶ楽になったので、サイトの細々したところを更新してました。
100の質問は答えたのが去年の夏くらいなので、情報にズレを感じ、少しだけ修正しました。
あと、INDEXに貼っている同盟サイト様ですが、前から確認しても活動されている様子が伺えないので、削除させてもらいました。
そして新しい検索サイト様に登録したので、そちらへのリンクを貼りました。
あと、銀魂好きに壱百の問というのを見つけたので、答えようかと思います。
一万打感謝フリー絵の方はそのうちということで…。(汗)


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -