FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

なんとか乗り切った火曜日

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は午前4時半近くまで起きていました。
なんとか今日の1限の課題を形にして、力尽きて寝ました。
8時過ぎに起きましたが、あんまり回復していません…。

1限、構成。
ポップアップの発表でした。
私は鳥の嘴が飛び出すように作りましたが、いっぱいいっぱいでダメですね。
もっと作り込めば良かったのかもしれませんが…。
で、また課題が出ました。
再来週までに紙で作品を作るという課題です。
あくまで紙がメインであるようにって言われました。
どないせぇっちゅうねん!(逆ギレ)(すんな)
でもGWがありますからなんとかしないとなぁ…。

2限、社会科指導法(小)。
今日は学年別の社会科の指導内容を聞きました。
前にも聞いてるんですけどね。
それからNHK教育の小学3年向けの社会の番組を見ました。
マイケル富岡じゃない気はするけど、似たような人(酷)とか、他の出演者とか、やたらハイテンションというか賑やかというかで、ほんまにNHK教育!?って感じでした。
昔から変わったもんだなぁ…。
さわやか3組とかはまだやっているんでしょうか?(関係無い)
とりあえず、体力の限界というか、もうダメだと思って寝てました。
1限から眠かったので、多分朝に飲んだ風邪薬の所為かと思います。
咳が止まらず、呼吸もし難いという状況です。
声は戻りましたが、本調子ではありません。
歌えないし。(お前の判断基準はそこか)
寝た所為であんまり感想書けませんでしたが、当たり障りの無い感想を書いておきました。
あと、小学3年の社会科の目標が自分の町の紹介が出来ることだそうなので、最後にそれをノートに書きましたよ。
私の実家は兵庫県の県庁所在地の市と言えども田園風景広がる素敵な田舎です。(苦笑)
最近、野球場が出来ました。
この地元ネタは本当に地元で無いと分からないネタですね。
ちなみに実家は小学校・中学校から徒歩8分くらいという結構近い所に住んでました。
高校はバス通学で時々乗り物酔いをしていました。(弱)
三半規管が弱い(もしくは敏感過ぎる)んです…。

4限、窯芸。
今日も菊練りから轆轤へ。
ちょっとコツを掴んできた感じです。
かなり楽しいです。
全然湯飲みとか作れるレベルじゃありませんが…。(汗)
早く作れるくらいのレベルになりたいですね。

5限、絵画。
今日もモデルさんを見ながら描きました。
今日はカレーパステルで黒の紙に描きました。
そして今日は先生が用事の為、いらっしゃりませんでした。
なので、途中で抜けて帰りました。
一応ある程度描いているので、ちょっと残ったりすれば大丈夫かと思います。
そして、晩御飯を食べ、家庭教師へ。

家庭教師。
今日は算数の速さの問題をやりました。
仕事の速さの問題でした。
これは結構簡単な問題でした。
そして29日は午前中にすることになり、4日は無くなりました。
ちょっとラッキーです。
これで木曜の週番掃除に問題は無くなりました。
後は土曜日の代理の人を探すことですね。
今日はとめさんに頼んで代わってもらいました。
一応帰れる時間でしたが、体力がもたないので頼みました。
ありがとう!
なんかリクあったら描くよ、私の絵で良かったら。

そしてこれから寮の談話室で4月の誕生日の子の誕生祝いをするので、行ってきます。
帰ってきて余裕あればこの下に追記しますね。

私信。
雪野さま。斉藤さん大好きですか~!
なんか嬉しいです!
8巻の過去の土方さん、確かに可愛らしかったですよね。
曖昧な記憶ですが、素直じゃないなぁって感じの可愛さでしたよね。
本当に読みたいなぁ。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -