FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

間違いメールが届くのですが…(汗)

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日も軽くサボりたい気分になりながら学校へ。
火曜日、きついです…。
木曜もきついのですが、火曜の方がなんかしんどいです。
まいったなぁ。

1限、構成。
今日は「紙」で表現ということでした。
いろんな作品を見ました。
私は前に作った蛇腹折りを持っていきました。
やる気無くてすみません。
他の人の作品、面白いものが沢山でした。
なんていう紙か分からないのですが、広げると面白い模様になっているものを使って、丸いものや半円のものを作っている人もいました。
他にも色々とあったのですが、言葉で説明出来ないので割愛します。

2限、社会科指導法(小)。
今日は前に出されていた課題の答えからでした。
法律番組の中でどれが社会科授業で好ましいものかというものです。
答えは「行列のできる法律相談所」でした。
4人の弁護士が出ていて、最終的な答えも確率で出るものなのだからだそうです。
他のは最終的には一人の弁護士が答えを言ってしまうので、ダメだそうです。
あんまり観たことないので、そうなんだ…とか思いました。
ジャッジは実家でよく見てましたけどね。
それから今日もビデオを観ました。
NHK教育の番組で、小学3年向けのものと4年向けのものを観ました。
すみません、思いっきり寝てました。
体力もたないんで、すみません。
4年の番組にはえなりくんが出てましたよ。
消防団の仕事についての番組だったようです。
最初はちょっと観てましたが、途中で意識を飛ばしましたので、後は分からないです。
なんか最後でぬいぐるみのマスコットみたいなのが感動して泣いてたみたいなんですが、それについて先生が結構冷たいことを!
「泣いてる暇があったら考えなさい」みたいなことを緩やかにおっしゃいました。
いや、確かにそうだろうけども。
私のこの人のことをユルい人と思っていたので、ちょっと吃驚でした。(笑)

3限、博物館学概論。
今日も法律のことについてでした。
博物館法とか、文化財保護法のこととか。
文化財保護法は昭和24年に法隆寺が焼けて、壁画が焼失してしまったことが契機になったそうです。
一応法隆寺の壁画などは焼失当時を保存してあります。
柱などは黒焦げになっていましたが、壁画は色が無くなっていたりもしますが比較的残っているようでした。
火を消す際に壁画に穴が開いてしまったものもありますが…。(それも見事に仏様の顔の部分だったりする)
この時間もうっかり寝てしまったので、ちょっと聞き逃した気がしますが…。
ごめんなさい…先生。

4限、窯芸。
粘土のベタベタ感がヤバいことに。
研究生の先生に固めの粘土を分けてもらってなんとかなりましたけど…。
かなり大変でした。戻すのが。
今日も轆轤を回しましたが、時間があまり無くて全然出来ませんでした。
粘土の状態って難しいですね…。

5限、絵画。
今日もカレーパステルで人物を描きました。
今日もやる気が起きず、テンションかなり低くてアレでした。
体力が無いと、自然と全てが悪くなるタイプです。
ピークを過ぎると大丈夫になるんですが…。
今日も途中で抜けさせてもらいました。
ほとんど終わりまで居ましたけど…。

家庭教師。
今日は算数でした。
速さの問題でした。
最初、ちょっと分からなかったんですが、ちょっとやったら分かりました。
生徒さんが理解してくれたかは微妙なんですけど…。
私は年をとってるから理解もし易いけど、生徒さんは難しそうな気がします。
教え方、もっと工夫したいなぁ。

それから寮に帰って、アイスを買って食べました。
癒されます…。
帰りに蜜柑買ったんですが、硬い種類でしかも種多くて食べ難いです…。
捨てそう…。

そしてとめさんの部屋にお邪魔してBASARA読んでました。
面白かったです。
まだ文庫本の2巻までですけど。
とめさんが集めそうなので借りようと思います。

それからメールの確認とかしたんですけど、間違いメールが何件かありまして、どうやら出会いサイト系のメールっぽいんです。
会いたいとか、電話番号教えてとか…。アレな写真見せるとか…。
はっきり言って不愉快なんですけど…。(汗)
しかもこっちが間違いではありませんか?ってメール送っても相変わらずなメールですし。
そんなんだから普通に出会えないんじゃ…?って思います。
酷い言い方とは思いますけど人の話を聞けないのはちょっと…。
今日も注意のメールを送りましたが、聞いてもらえないようなら受信拒否しようかと思います。
全然覚えがないですし、しかも女性からのようですし、ありえません。
間違って登録されてたら嫌なので、それも教えて欲しいと言ってるのに、無視したような内容でしたし。
本当に不愉快です。
ありえねぇ…。

絵を描こうかと思いましたが、結構な時間になってしまいました…。
明日で間に合うかしら…。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -