FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

午前中、授業サボった…

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

すみません。
これから定期寮生大会と学年別討論会がある為、日記書くのが遅れます。
どうでもいい日記かと思いますが、ご了承下さいませ。
行事が終わった後、余裕があれば書こうと思います。

ここから追記です。
12時前に行事が終わったので、日記書きますね。

今日は朝起きたら10時20分でした…。
2限、行く気を失いました…。(おい)
いや、デザインの課題の方も微妙に終わってなかったので、そっちをしました。
解像度を上げてやり直しました。
イラストレーターで文字入れしようとしたら、文字の加工が思ったように出来なくてイライラしてフォトショでやりましたよ。
イラストレーター、やっぱり私は使えない…。(苦)

3限、デザイン。
今日は製本の方法を教えてもらいました。
先生が前で実演して下さいましたよ。
色々、詳しくなれた感じです。
寒冷紗というのも初めて知りましたし、花布とかも知らなかったです。
ちなみにハードカバーの製本でした。
90分使ってやっと1つの本が形になったって感じでした。
多分私がやると2倍3倍かかるんでしょうね…。
出来るのか…?

4限、窯芸。
今日も粘土がちょっとヤバかったですけど、なんとか轆轤の方に行きました。
今日はちょっと復習を先生がして下さって、それからやったら、ちょっと湯飲みの形になるようになってきました。
ちょっと進歩して嬉しかったです。
まだまだですけどね。(笑)

5限、彫刻。
もう自由制作時間に入っているので授業と言う形ではありませんでした。
なので、奨学金が下りているか、確かめに行きました。
そしたら下りてました!良かった!
かなり嬉しいです。
月曜かと思ってたんで…。
助かりましたよ。
明日でかけるので、ちょっと下ろしてきました。
それから生協に行ってアイスを買いました。
両替の為にって感じですけど、無駄遣いかも…。

それからちょっと学校の方で自分のノーパソでメールの処理してました。
接続は学校の方がいいんです。
寮は山に阻まれている感じですけど、学校は山の上なので、遮るものが無いのでしょうね。
先輩たちが教室で話してる中でネットしてました。
話に加わることもなく。(笑)

あ、間違いメールなんですが、一応やんだみたいです。
大した数はきていませんでしたが、不愉快だったので、少しきつい語調で返したんですよ。
良かった良かった。
でも知り合いの人に聞いたら返しちゃいけないよって言われました。
なんか余計来ることもあるらしいです…。(怖)
hotmailのアドの人は知らない間に出会い系サイトに登録されてるかもなんで御気をつけ下さいませ。
これも知り合いの人からの話ですけど、名前まで登録されていたらしいですよ…。

面白い占いを知りましたので、こちらからリンクを貼りますね。
銀魂占い
ちなみに私は銀さんでした。
以下は引用です。


「坂田銀時さんのあなたは、明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人です。クールを装いつつもかなりのアピール上手なので、知らずに周囲に強いインパクトを残していることでしょう。
いわゆる、リーダー的なタイプだと言えそうです。
そしてリーダーたるにふさわしい寛容さや、的確な指導力も持ち合わせています。
たとえ滅茶苦茶だとしても、あなたには周囲を引っ張っていく魅力と技量があるので、それを上手に引き出してみて下さい。
また小さな成功で満足せず、常に大きな夢を持っていることが、開運の鍵になりそうです。
頭の回転が速く、話題も広いので、恋愛面でも人気者になりそう。
ただし少々飽きっぽいので、そこを改めない限り、遊びの恋に終始してしまいそう。」


私はタフじゃない…。(笑。むしろ体力欲しい)
人付き合いはクールかもしれないけれど。(オモテゲノムはクールですから)
リーダー、もしその時の団体にリーダータイプが居ない場合は私がやる可能性はありますが、すすんではしません…。
頭の回転、それなりだとは信じていますが、どうでしょうね…。
ある程度は何でも合わせられますけど。
話題は結構偏ってる気がするのですが…?(笑。マニアック!)
飽きっぽいのは当てはまるかもしれません。(笑)

そして定期寮生大会と学年別討論会については特に言うことはないですね。
いつも通りでした。

そしてとめさんに誕生日プレゼントを貰いました!
ありがとう!
可愛いイルカの風鈴(?)です。
音色が綺麗で、見た目も涼し気です。
本当にありがとう!!!


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -