FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

デパート調査

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は朝から美術科の皆でデパート調査だったのですが、うっかり二度寝してしまいました。
集合時間は10時なのに起きたのは9時半だったり…。
電車に乗って大分まで出ないといけないので、どう考えても無理でした。
うっかり夢の世界に浸ってましたよ…。(おい)
すぐに友達にメールを送ったところ、皆寝坊してしまったそうです。
さすが美術科!(笑)
結局待ち合わせを1時間遅らせることになりました。

そして11時前に着くように電車に乗り、大分へ。
駅で合流して、マクドで、少し早めの昼食を摂りました。
私は直前にちょっと食べていたので、ソフトクリームだけにしました。

それからトキハデパートに行く前に100均に寄って、折りたたみ傘やカセットテープなどを買いました。
友達がテープレコーダーを持っていたので、取材を録音する為です。
50分のハイポジが2本組のがあったので、それを買いました。
ノーマルよりハイポジの方が良さ気な感じですし、デザインも綺麗だったんですよ。

そしてトキハデパートへ。
1階のブランドものの店などを見て回りました。
10万以上のもの、なかなか難しいですね。
今はもう夏物が出てるので、更に少ない気がします。

私は着物コーナーで取材させてもらいました。
親切なおじさんがちゃんと説明して下さいました。
気に入った着物も広げてもらって写真を撮らせてもらいました。
本当に感謝です!

友達の方は海外ブランドの所で取材をしようとしましたが、取材させてもらえませんでした。
商品の内訳(素材、原材料、技術料、付加価値など)を聞いても、店員の一存では答えられないとのことでした。
確かにデザイナーさんの意思や、コンセプト、素材のことなどは知らないのかもしれませんが、仮にもそのお店で販売員として働いているなら、説明くらいは出来ないといけないのではないのでしょうか…?
少なくとも私は最低限の社員教育みたいなのはされているんじゃないかと思っていたのですが、そうでもないのかしら。
ブランドものの販売員ってそういう教育を受けて、お客様に対して商品の良さや価値などを説明出来るものだと思っていました。
こちらの店では答えられないので、本社か、東京の方に問い合わせて下さいってさ…。
当然と言えば当然かもしれませんが、なんか納得いかないなぁ…って感じです。
多分いつもならしょうがないって思うでしょうが、今日は雨だったんで微妙に機嫌が悪くて、ちょっと苛つきました。
海外ブランドのもの以外で10万円とか、あんまり無いんですよね…。
友達はネットで調べてみるって言ってました。

それから、カラオケへ。
美術科の友達で行くのは初めてでした。
楽しかったです。
5人で大体2時間半くらいだったので、言うほどは歌えませんでしたが、楽しめました。
愛が呼ぶほうへは最初には歌えませんでした…。
歌おうと思って入れたら声が出ない…!(低い声ですからね…)
すぐ消しましたよ。
今度からは喉がある程度歌える調子になってからにしようと思います。
その次はRainingとかRapturous Blueとか歌いました。
普通に歌えました、一応。
そしてサウダージを思いっきり歌ったら、ちょっと声の調子が出てきましたね。
あと、スターゲイザーも歌えました!
絶対歌いたいと思ってたので、良かったです。
音のない森や愛が呼ぶほうへは次の機会に頑張ろうと思います。
サビは歌えるんですがメロディが低くて出しにくいんですよね…。
他の皆は椎名林檎さんとかaikoさんとか、ドリカムとか、他にも色々歌ってました。
凄かったです。
私は林檎さんは友達が歌ってるのを聞くぐらいでCDとかも持ってないので、まず歌えません。
とめさんは林檎さん、歌いますよ~。
とめさんはなんかもう凄いです。(笑)
寮の友達でポルノ好きな子が居るので、その子達と言ってポルノばっかり歌いまくりたいですね~。
その為にはポルノが沢山入ってる機種選びが重要ですね。(笑)
ハイパージョイやサイバーダムなら多分大丈夫でしょう。
ポルノ好きの子を誘おう、そのうち…。

それから分かれて、私は文具屋さんに行き、本のカバー用の紙を買いに行きました。
色々あったので、沢山買いたくなりましたが、我慢して要るものだけを買いました。
江戸小花とか本当に可愛い紙なんですよ。
それからハードカバーの為に少し硬めの紙が必要なんですが、黄ボール紙というのが無いようなので、色紙で代用しようと思います。
硬いしいいかなぁみたいな適当ですけど。
それから100均に言ってBのシャー芯を買い、電器屋さんでプリンタのカラーインクをまとめて買いました。
無くなったのは黄色だけですが、どうせすぐに他の色も無くなりますしね。

そして寮に帰って晩御飯を食べました。
とめさんに遅食届を出してもらったおかげで食べられました。
とめさん、いつもありがとう!

体力がもたないので、もう寝ます。
出来れば絵を描きたいのですが、課題が終わっていないので、明日はそれをしないといけません。
すみません。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -