FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

千羽鶴!!

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は昨日早めに寝たので、朝6時前に目が覚めました。
それからずっとパソ開いて音楽聴きながら、メールの処理などをしながら、千羽鶴を折っています。
助けて、屑桐さ~ん!(笑)
屑桐さんならさっさと折ってくれそうですね~。
「仕様の無い奴だ」とかなんとか言いながら。(悶)
ああ、現実逃避してる…。

そう言えば、ロゴ作りに便利なソフトを今朝DLしたんです。
ジオのメールで紹介されていたもので、Vecter様からフリーでDL出来ます。
一応リンク貼っておきますね。
Straw
ただ、少し調べたら製作者様のサイトが閉鎖されており、製作者様ももう既にネットから離れてらっしゃるようなので、サポートは受けられないかもしれません。
それでも凄く便利なソフトだと私は思いました。
ポップなロゴが簡単に作成出来ます。
DLは自己責任でお願いします。
何か不都合がありましても、私は一切責任を負えません。

で、ちょっとそのソフトで色々作っていたら、とても楽しかったです。
時間のある時に、それらを使ってちょっと改装したいですね。
あ、でもビットマップなので、フォトショでGIFに変換しますね。
これは一応このソフトでの注意ですね。
時間があれば講座ページを作っても良いかなと思っています。
今は時間がありませんので、下手したら夏休みになってしまうかもしれませんが…。

とりあえず引き続き千羽鶴頑張って折ります。
只今お昼です。
何かあれば追記します。

ここから追記です。

家庭教師に行ってきました。
今日は漢文と古文を。
漢文の問題集に韓兪の「師説」があって、懐かしくなりました。
高校の時に授業でやったものなのです。
師とは、年齢・身分に関係無く、道を知っていれば師とするものだと言っている文章です。
そして古文は識別をやっています。

日記。
カウンタは一時的なものだったようです。
もしかしたら壊れてた?って感じです。
ちょっとホッとしました。(笑)
こんな日記、あんまり大勢の人に読んでもらってちゃ悪いなぁって感じですからね。
とりあえず、変わらず書いていくので、よろしくお願いします。
無理に読む必要の無い、徒然なる日記です。(笑)


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -