FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

今日は雨が激しかった(時々)

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は1限が無いので、深夜に色々と作業をしていました。
TOP絵更新については下の日記で。
朝は9時に起きてギリギリで朝御飯を食べました。(ちなみに朝御飯は9時半までに食べ終わり片付け)
その後、部屋を少しだけ整理しました。
ちょっとヤバい状態でしたから…。(笑)
それからWJを買いに学校へ。
WJ感想は下に。
これ書いたらまた追記します。

2限、西洋美術史。
今日はルネサンスについてでした。
ルネサンスはイタリアから始まるんですが、北方でもあるので、2種類に分けられるとか。
今日はとりあえずイタリアからの初期ルネサンスとちょっと盛期に入ったかな?くらいです。
今日もスライドを見ました。
ラファエロとかミケランジェロはやっぱり凄いですよね。
私は印象派とかよりは写実的な方が好きなので、なんか憧れます。

3限の空き時間に下のWJ感想を書いていました。
時間ギリギリまで書いていたんですが、全部は書けず…。
まあWJ見ながらなんでしょうがないですけど。


4限、国語科指導法(小)。
今日はこの前の続きで文章表現についてです。
手ぶくろを買いにの授業の計画とか、方法についての講義でした。
書き込み学習とか色々と面白そうでした。
ただ読むだけでは気づかない所を気づかせ、気になることを書き込むといういい方法だと思います。
その紹介文での後半が少し気になりましたが。(ロリ…!?←失礼だからやめぃ!)
まあ分からないと思いますが、分からない方がいいですよ。(笑)
他にも全体を読まずに部分部分で進めて行く一読総合法というものがあるそうです。
今日も先生は可愛かったです。(笑。可愛らしい眼鏡はいいね!)

5限、彫刻(インスタ)。
今日はビデオでした。
1997年に行われた、ドクメンタとミュンスターの彫刻プロジェクトについてでした。
すみません、途中あまりに眠くて寝てしまいました。
一応見た中で気に入ったのはカバコフさん作のものです。
一見アンテナのように見えるのですが、アンテナの下から見上げると、文字が見えて、その文字は詩になっているのです。
詳しい内容までは覚えていませんが、とても素敵な詩だったと思います。
見上げた空に素敵な詩がっていいと思いませんか?(訊くな)

そして帰ってからとめさんにレンタルのCDをついでに返しに行ってもらいました。
ありがとう!
そしてメールの処理をしつつ、日記を書いています。
この日記を書き終えたら、WJ感想を追記します。

明日の背景更新ですが、日付が変わると同時にはしないつもりです。
ちょっと回線が落ち着いてからの方がいいかと思いますし、日記の方もすぐには変えられないので。

web拍手返信。
31日、21時。
銀魂の絵、素敵と言って下さってありがとうございます!
マジで嬉しいです!!
拍手&コメント、ありがとうございました!


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -