FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

なんか夜になっても生温い

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は8時40分に目が覚めました☆(弾けてる場合じゃねぇ)
それでも遅刻にはならなかったので良かったです。(9時過ぎには教室に入りましたし)

1限、算数科指導法(小)。
課題を今日も提出ギリギリにやりました。(おい)
5分くらいでも三角形25種類ジオボードに描けたので良かったですね。
本当はもう少し描けたらしいんですが、まあ5分でこれなら上出来です。
今日はこの前の復習をしてから「数と計算」領域の指導についてに入りました。
最後に問題を出されて、それを出席確認カードに答えたのですが、その問題がよく分からず、ちゃんと書けませんでした。
1問目は0の意味は何か、みたいな問題で、適当にしか答えられませんでした。
2問目は333の中に3はいくつあるか、という問題でした。
とんちみたいな問題でどう答えて良いのか判断に迷い、とりあえず見た目で3つ、割ったら111個とかいう訳の分からん答えを書いてしまいました。
単純に1つで良かったのかしら…。

2限、教育心理学。
今日は学校カウンセリングについてでした。
で、フロイトの自我(エゴ)とか超自我(スーパーエゴ)とか欲求(リビドー)とかの図を描きました。
リビドーに目がキラリと光ったのはポルノファンとして合格でしょうか?(笑)
あと、資料として配られたアンケートに答えて自分がどのような状態かとか調べたりしました。
私はアイデンティティ拡散と積極的モラトリアムの中間という、微妙な結果が出ました。
うん、私は曖昧な人間だよなと納得。(笑)
でも結果の概略や例を見るとアイデンティティ達成とも少しかぶる感じがします。
私は私だという考えにはなっていますし、過去の危機も経験済みですしね。
曖昧なのですけど。
それからカウンセリングについてをやりました。
資料の2つの例を比べて、どちらが新人かベテランかを考えることをしました。
読んだら、結構一目瞭然という感じでしたよ。
片方は上手くクライアントの言葉を引き出し、自己を見つめ直す手伝いをしているのですが、もう片方は意見がはっきりせずいい加減でクライアントの話を上手く引き出せていませんでした。
というか悪い方はなんか苛立ちを覚えましたよ。
お前どっちやねん!みたいな。
そのことを出席確認の紙に書きました。

3限、オーラルイングリッシュ。
今日もいつも通りの授業でした。
同じ授業を受けている友人(ゲーム原画の件の仲介人さん)の発言が面白かったです。
夏休みに何をしたいですかと先生に聞かれ、大阪の大きなイベントに参加して本やゲームを売りたいって言っちゃったのです。(一応英語で)
私はその後ろであわわわわ~と思っておりました。(席は真後ろだったり)
先生に興味持たれてましたよ!(笑)
ゲームの内容はさすがにシークレットと言っておりましたが…。
私はほんの少しだけ内容を知っているのですが…。
言えやしない、言えやしないよ…。(笑)
やるなぁ。

4限、着替えて体育館に行ったのですが、どうやら先生が今日はいらっしゃらないらしく休講のようでした。
後で聞いたら掲示板に張られていたらしいのですが、その時は知りませんでしたからね…。
そのまままた着替えて寮に帰って明日が期限の課題を終わらせましたよ。
で、印刷して提出箱に提出してきました。
これで1つ不安が消えました。

5限、図画工作科指導法(小)。
こっちのクラスだと私しか美術科がいないので、私が先生の手伝いをすることに毎回なります。
別に手伝いをすることは嫌ではないので、いいんですが、一人なのがなぁ。
この授業は学籍番号で2つに分かれているのですが、他のみんなは名前だと前半クラスで、私は後半クラスなのです。
まあ今日もプリント配りとかでしたけど。
授業は寝ていましたよ。(おい)

家庭教師。
今日も国語を。
8月、代わりの人が見つからないと帰れないかもしれないことに…。
とりあえず会社の方にもう一回相談しようと思います。
来年はお盆くらいしか帰れないんです。(ほぼ確定)
今年くらいは帰っておかないとなぁ。
別に実家が好きな訳でなく、地元の友達と遊びたいだけです。
返すものも色々ありますし。
実家に居ても気苦労が増えるだけですよ…。

そして日記を書いています。
風呂に入ってしんどくて眠いです。
デザインの課題、終わってないんですが、寝ないと集中して出来ません。
ちょっと寝てからやろうと思います。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -