FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

今日は芸短に潜入(違)してきました

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は午前5時前まで日記のことや色々調べていた為、授業に行けませんでした。
なんというか倦怠感…。
申し訳無いなぁとは思うのですが、サボりました。

そして午後から出かけました。
私はインスタレーションの課題で染色をして作品を作るつもりなのですが、うちの大学には染色が専門の先生が居ないのです。
それで芸短の方になら専門の先生がいらっしゃるからと先生に言われ、今日芸短に行ってきました。
結局先生には会えませんでしたが、場所も分かりましたし、芸短の学生さんが先生に連絡を取って下さるとのことで、ちょっとは前に進んだので良かったです。

それから街で買い物をしました。
服が安いという店を友達にメールで聞いて、行って服を買いました。
確かに他の店より安い気がしました。

家庭教師の会社にも行ってきました。
夏休みのことについて相談してきました。
一応8月を他の先生にお願いするという形になりそうです。
まだ決まってないので、帰れると決まった訳ではありませんが、帰れる可能性は高くなりましたね。
来年は寮の都合によりおそらくお盆にしか帰れないので…。
いや、もしかしたらお盆も帰らないかもしれません。
まあ帰らないなら帰らないなりに出来ることもあるのですけどね。

その後も少し買い物に行きました。
新しいサンダルが欲しいなと思っていたのですが、結局迷って買いませんでした。
安くて気に入るものがあればいいのですが…。

そして寮に帰ってこの日記を書いています。
今から晩御飯を食べたりお風呂に入ってからまた火曜の日記を追記しようかと思います。


お風呂入ってきました。ここから追記です。
すみません。
お風呂入ったらとても眠くなって参りました…。
寝て起きたら書きます。


すみません、ここから火曜の日記を追記します。

22日、火曜。
1限、構成。
今日の課題は「線」でした。
私は線を太くしてどこまで線に見えるかという作品にしました。
フォトショのラインツールで、線の太さを調節し、どんどん太くしていき、それを印刷して持って行きました。
線の太さは1pxから1000pxまでを12段階で変えました。
先生には発想は面白いと言われましたが、やっぱりもう少し発展させた方がいいと言われましたね。
でも一緒に授業を受けている皆にアンケートをとったりして、それは面白かったです。
次の課題は「反対の世界」だったかな?(曖昧)
それもイメージが湧いたので、なんとかしますね。

2限、社会科指導法(小)。
今日は来週に郵便局に見学に行った結果を前で発表する為の準備の時間でした。
私はパソコンである程度出来るので、まとめ役をしようかと思いましたが、他の人がしてくれるようで、私には何も回ってきませんでした。
まあ課題に追われているので、ありがたいですね。
発表の打ち合わせとかしなくていいのかしら。
その日でも原稿を読むだけなら出来ますけど…。

3限、博物館学概論。
この前の土曜日に美術館に見学に行きましたが、それについての課題の詳しい内容についての話からでした。
2つの作品について解説を書かなければならないのですが、それの詳しい書式設定についてでした。
締め切りは7月29日3限までなのですが、さっさと片付けてしまいたい所存です。(笑)
出来るかどうかは別として…。
やる気になればさっと出来そうではあるのですが。

4限、窯芸。
今日は轆轤で湯飲みの仕上げである削りをしました。
最初に削る道具を作ったのですが、結構な恐怖でございました…。(笑)
もの凄く回転している機械の削る部分に先を当てて削ったのですが、火花が散って怖かったです…。
ひぃぃでしたよ。
それから轆轤で削って仕上げたのですが、乾燥させ過ぎて硬くなっていて上手く削れませんでした…。(凹)
うぅ、今度からもっと粘土の状態を良くしようと思います…。

5限、絵画。
来週講評会なのですが、全然描けてません。
というかいつもバイトの為に早めに抜けますし…。
土日とかでもう少しまともに仕上げたいですね。

で、今日バイトだったのですが、うっかり帰って休んでたら寝てて、電車に乗ることが出来ませんでした…。
とりあえずご家庭に連絡を入れ休みました。
すみません。
疲れているんだと思って寝ましたよ。

10時から先輩の部屋に行って役員についての話を聞き、それから皆集まって報告会をしました。
結局役員制度は変えずに皆で頑張ろうということになりそうです。
無意味なように見えますが、決して無意味ではないと私は思います。
迷って決めて納得してこそ頑張れるのかもしれません。
私は寮に残る時点でいつでも役員をやる決意はしていましたし、覚悟もしていましたから、今更どうこうなろうと私は役員を頑張るつもりでしたし。
そこは迷っていませんでしたが、他の人は色々と状況が違いますからね。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -