FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

アイルランドのビデオ

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

1限、応用英語。
今日はビデオを観ました。
先生が北アイルランドのベルファーストに行った時に撮ったものだそうです。
北アイルランドは今もイギリスの領地ですが、イギリスを離れて南のアイルランドと統合しようという意見とイギリスの領地のままでいようという意見が対立しています。
統合しようと言っているのはIRAという団体(テロ団体らしい)で、維持しようと言っているのはUDAとかUVFとUFFという団体です。
それらの団体が壁に描いている落書きなどを見ました。
落書きと言っても、私から見た感じは結構細かいところまで描いていて凄いなぁだったのですけど。
まあ見るべき所はそこじゃないんでしょうね。
そしてサッカーの試合も見に行かれたそうで、その試合風景も少し見せてもらいました。
マナーが日本より悪いですね。
試合前のグランドにトイレットペーパーを投げ込んだり…。
熱狂ぶりにはさほど違いは見られませんでしたが。
あと、街の風景も見ましたが、外国の街って感じでしたよ。
今日はそれだけで時間が終わりました。

2限、ゲーム理論の世界。
ノートはとってても理解出来ません。
テストある筈なのでヤバいのですが…。

今日の午後は洗濯したり、色々してました。
芸短の方から連絡が無いので、行っていいのかよく分かりません…。
来週も連絡が無いようだったら、もう一回行こうと思います。
結構差し迫ってきましたし…。

家庭教師。
今日は生物をしました。
生殖のところ、発生のところ、遺伝のところなど。
結構忘れているのと、習った覚えの無い言葉などがあり、色々面白かったです。
生物は結構好きなんですよ。
遺伝の伴性遺伝はやっぱりややこしいですよね。
遺伝は応用っぽいのを出されるとよく分からなさそうです。
一応ポイントになるようなところを教えました。
予定運命のとことかも重要ですから言いました。
生活環や世代交代の所も植物によって違いますから、その違いと対応の関係についても意識していないとさっぱり分かりませんしね。
範囲が広いので大変そうです…。

ちなみにこの日記は後日に書いていますが、日付は合わせています。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -