FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

3連休で課題を終わらせたい!

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は月曜の振り替えだったので、1限がありませんでした。

2限、西洋美術史。
…遅刻しました。
うっかり寝過ごしてしまいました。
でも遅刻と言っても5分程度なのですけどね。
珍しく先生が早く来てらっしゃったようで、開始時刻に出席を取られたみたいです。
まあいいや。(おい)
今日は印象派など、結構近代のところをやりました。
知っている画家さんも結構居て、見た事のある絵も多かったです。
テストはノート類持ち込み可なので、気は楽ですね。

4限、国語科指導法(小)。
今日は「きつねの窓」という話を読みました。
とても不思議な話でした。
で、それを元に相関図みたいなものを書くという例を見せてもらいました。
また、他の似たような話との比較などもしました。
きつねが出てくる話ということで、「ごんぎつね」や「手袋を買いに」などが挙がっていました。
生徒の実施例も見ました。
とても面白いなと思いましたね。

5限、彫刻。
自由参加みたいな感じだったので、制作には行かずに色々と先生巡りをしていました。
3連休でインスタの作品をどうにか形にしておきたかったので、家庭科の先生の所に行って染色の教室の鍵を借りました。
正確には染色では無いのですが、前準備で大きな鍋が必要なので、お借りすることに。
明日いきなり使いたいという無茶なお願いでしたが、貸して頂けました。
ありがとうございます!
それから木工の担当をしている先生に竹を切る鉈を借り、窯芸の先生に竹の切り方のアドバイスをもらいました。
竹でテントを支えるような形にしようと思います。
竹だったら自分で切ればお金かかりませんし。
最初はロープで吊るそうかと思いましたが、竹の方が多分しっかり建ちそうですしね。
竹も切りに行かないとなぁ。
それからミシン・アイロンも借りようかと思いましたが、その教室は今は外部の先生(講師)に任せているそうで、その先生に聞かないと分からないとのことで、明日とかには無理だと言われました。
寮のものもありますが、寮じゃ狭いんですよね…。
2m×2mくらいの布を使うので、大きなスペースが欲しかったんですが…。
まあ仕方ないですね。
なんとかしたいと思います。

そして寮に帰ってからちょっと寝ました。
乙女発動しやがりましたので、おなか痛いです。
多分明日も痛いだろうなぁ。
憂鬱ですが、やるしかないので頑張ります。

絵は余裕があれば描きたいですが、おそらく無理かと思います。
更新は8月までテスト期間の為、かなり停滞致します。
掲示板その他の管理はちゃんとしますので、その辺はご安心を。
日記も書くつもりです。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -