FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

WJ34号感想

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。
この日記はWJ感想です。
ネタバレが嫌な方はここから下を読まないことをお勧めします。



ミスフル。
休みかよ!(三村風に)
大丈夫でしょうか、鈴木先生…。
ガイドブックの方が忙しいとかでしょうか?
それとも体調が悪いのでしょうか?
どちらにしても頑張って下さいとしか言えませんが…。

BLEACH。
今回は恋次が押せ押せな感じでしたね。
卍解の「狒狒王蛇尾丸」、骨ですね…。
恋次の肩辺りに狒狒の面影、攻撃本体は蛇の骨みたいな感じです。
兄様、驚いてばっかりですよ…!(笑)
彼が驚くのって珍しそうですが、今回驚きっ放しです。
来週は兄様も卍解をするのでしょうか?
「千本桜」が卍解状態ではないと思っているのですが、どうなのでしょう?

銀魂。
ついにお祭り当日です。
銀さんは綿菓子も好きなようですね。(笑)
綿菓子と叫びながら走る銀さん、それでいいのか、あんさん!(笑)
そしてスパナを頭にくらいました。(痛そう)
神楽ちゃんはなんだかドロドロなままごとを三郎相手にしています。
最後の台詞の「アナタにとってはままごとでも私にとっては世界の全てだった」ってなんか格好良いんですけど!
祭り。
平賀さんと銀さんの会話から、銀さんは一応三十路ではなさそうなことが分かりました。
とりあえず、20代であることはまず間違いないですね。
マダオこと長谷川さん、射的のおじさんとして再登場。
神楽ちゃん、沖田さんに狙い撃ちにされ、哀れです…。合掌。(笑)
やっぱり神楽ちゃんと沖田さんは似てますね~。
もの食いながらの正確射撃は凄いです。
沖田さん、スナイパーになれるんじゃ?(笑)
土方さんと近藤局長、もうさながら夫婦のようですね。(笑)
近藤局長、かなり不名誉な信じ方してるし…。
土方さんはツッコミですね。
山崎さん、あなた、そんなバレバレなことしちゃぁダメよ!(笑)
土方さんにボコられる為にですか!?(笑)
頭弱い彼が愛しいですね。
そして下の名前分かりましたね。
退(さがる)、進むの反対だからってそんな!(笑)
うん、まあ別にいいんですけどね。(いいのかよ)
近藤局長もまた、将軍の為のたこ焼き食っちゃってるし…。
いいのか、あんたら!(笑)
高杉さん、思想とは関係無く騒ぎを起こすのが楽しみって、それらしくて素敵!
そして平賀さんのカラクリによる花火大会。
銀さんの後ろをとった時高杉さんの顔、キレた感じで、素敵でした。
私ではああいうキレた感じに描けないですね…。
描きたいなぁ。
そして平賀さんは花火の発射口を将軍の高見席に向け、発射しようとしています。
平賀さんにこのことを唆しに行ったのですね、高杉さん。
来週、どうなるんでしょう?
私は先週の段階で、銀さんとこにヅラさんが来て高杉さんのことを伝え、銀さんが高杉さんを説得、何も起こらずに済むってのを考えていたんですけど、もう無理ですしね。
真選組の活躍とか、銀さんの活躍とかあるのでしょうか?

D.G。
神田さん、やっぱり男性かしら。
あの体つきは女性じゃないよなぁ。残念。(笑)
アレン、凄い鍛錬をしています。
普通出来ません、あんなの。
食堂の料理長、キャラ濃!
そしてアレンは頼む量が凄過ぎ!(笑)
どこにそんだけ入るんだ!
あなたの胃はブラックホールとか四次元ポケットとかにでも繋がっているのですか!?(笑)
食堂でのいざこざ、神田さんらしいけど、やっぱりその言い方はダメですよね。
エクソシストは確かにイノセンスに選ばれたのかもしれませんが、一人で戦っている訳ではありません。
様々なサポートがあってこそ戦えるのでしょう。
アレンと神田さん、険悪なムードになってしまいましたね。
それでこそライバルになれるのですけどね。
とりあえず当面のアレンのライバルは神田さんなのでしょうか?
コムイさん、リナリーの結婚ネタでしか起きないとか、どういうシスコンっぷりなのか…。(笑)
そして早速アレンと神田さん2人で任務にあたることに。
アレンのエクソシスト用の服、大きめですけど、格好良い!
予告イラストの格好ですね。
これも描きたいなぁ。
そしてイノセンスを狙うアクマ、レベルアップしました。
レベルアップすると人型(ピエロっぽい)になるようです。
あんな凶悪そうなのは嫌ですけどね。

デスノ。
月、レムの発言にかなり頭を抱えていますね。
ミサはモデルなどもしているようです、
そして大学で月は彼女を作っていました…!(吃驚)
月の誤魔化し、凄いなぁ。
L、ビデオを観てキラと第二のキラの繋がりに気付きました。
今日はドーナツを食べています。(この甘党!笑)
そしてLが月を初めての友達だと言いました。
その後の月の顔はなんか久し振りに優しい感じの印象でしたよ。(吃驚顔のリュークは可愛かったです)
やっぱり企み顔よりは優しい顔の方が素敵ですよね。
LもLで凄く可愛かったです。
そしてミサ、2週間待てずに月の所へ。
月もさすがにこれには本気で殴りたいと思ったようです。(笑)
月はレムのミサへの好意を利用し、レムがLを殺すようにと言いました。
それに対してレムもLを殺してやると答えました。
月は嫌いだとはっきり言いましたよ。(笑)
だからLを殺してもレムが死ぬことはないんですけど。
来週もどうなるか、楽しみですね。
それにしてもレムはなんか凄いなぁ。

読み切りの「教授 百々目木」。
あの、この教授、高校の時の某B先生にかぶって笑えるんですけど!
いや、ここまでキモくはないんですが、近いものを感じます。(笑)
真っ赤になって怒るとことか…!
ああ、なんか懐かしい。

読みきり「プルソウル」。
福島先生は「御魂」と「抜魂刀」という設定がお気に入りのようですね。
確か前にも描いてらっしゃいました。(今回とはまた全然違う話しですが)


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -