FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

昼寝してしまいました…

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は朝に寮のミシンで布を縫おうとしましたが、上手くいかず…。(泣)
ちっ、使えねぇ!(吐き捨て)(口悪いですよ)
まいったなぁ。これが出来ないと次に進めないんですけど…。
時間がどんどん無くなっていきますね。

昼前に学校に行き、友達に教育心理学の過去問と算数科指導法の過去問をもらいました。
ありがとう!
勉強出来るか分からないけれども!(おい)

そして午後、なんかしんどくなったので昼寝したら、夕方までノンストップでした…。
何度か起きようとしたのですが、低血圧の所為か、相当な倦怠感の為に起きられず…。
ダメ人間…!(泣)
竹を切ろうかと思いましたが、布が進まないので、今日で無くても明日でもいいかなという気になってきました。

そしてミシン、今日の夜、別のを試して無理だっら、もう一回学校のものを使わせてもらえるように頼みに行こうと思います。
つまり来週の週末になる訳ですね。
本当にそれがギリギリなので、出来れば今日の夜にしたいのですが、寮のミシンはあてにならないですし…。
学校のミシンもあてになるかは微妙っぽいのですが…。
手縫いは無理とは言いませんが、2mを6回も縫う元気は私にはありません。
まいった。

web拍返信。
19日16時。
尾鷲さま、ありがとうございます!
高杉さんはかなり勢いで描いたものなのですが、そう言って頂けて嬉しいです!
銀魂2巻を買って読んだ時に、これは高杉さんでは!?って思った方が本編で高杉さんとして出て来られたので、嬉しくてつい勢いで描いたんですよ。
拍手&嬉しいお言葉をありがとうございました!

他にも沢山拍手をして下さった方、本当にありがとうございます!
最近、押して下さる方、回数が増えて、私もとても嬉しいです。
元気をありがとうございます!
拍手を励みに頑張りますね。

落書きTOP,出来れば明日に更新して、それで更新を一旦停止したいと思います。
掲示板、日記、web拍手返信などはちゃんとしますので、ご安心下さい。
絵の更新が停止致しますが、学業を優先させたいので、ご理解頂けると嬉しいです。
すみません。


直接関係の無い話。(その2)
下の昨日の日記の話からちょっと繋がっています。
読んで不快になられる方もおられるかもしれませんので、ご注意下さいませ。
こちらも無理にお読みになる必要は全く無いものです。



下の日記で、サーチ管理人様やリング管理人様にメールを差し上げたことがあると書きました。
それについての補足というか、書きたいことを書きます。

サーチの管理人様にはお返事をもらったことがあります。
とても丁寧に書かれておられましたので、ちゃんと管理をなさる気持ちが伝わってきました。
そしてリングの管理人様なのですが、きちんとした返事が無い上に、管理も再開されていらっしゃらないというのが、現状です。
忙しいのでしょうけど…。

一応リングというのは管理人様が本登録をなさって下さらないとほとんどの機能が無意味なのです。
自サイトから前後に飛ぶことも出来ず、リストにも自サイトは当然載っていませんし(キューにはありますが)ランダムも自サイトに飛んで来られないといった感じです。
つまり貼っていても仮登録状態では、自サイトにはあまりいいことが無いともいえます。
だからこそ、管理人様に本登録をして頂きたいと思う訳ですね。

で、管理をして頂きたいということと、もし管理が難しいのであれば私が引き継いでも構いませんという内容のメールをお送りしたのですが、お返事も頂けませんし、私としてもどうしようも無いのです。
もし管理を引き継いで欲しいとかであれば喜んで引き継ぎを致したいと思っているのですが…。
全ての人が私のように対応出来るとは思っていませんが、ちょっとは対応して頂きたいと思うのが人情ですよね。

私も決してヒマ人という訳ではありませんが、サイトを運営しているのですから、そのことに対して責任があります。
だからご指摘を受ければ出来る限り早急に対処致します。
それだけの覚悟をしています。
自分が何かしらしようとするのであれば覚悟は常に必要です。
忙しいのであれば、そのことをサイトのTOPやお知らせなどに書いて下されば、こちらも分かりますし、いいと思うのですが、書かれていなかれば当然分かりませんよね。
忙しいのだろうと推測は出来ますが、管理不十分だというのは否定出来ないのではないでしょうか。
私のこの考えは覚悟が出来ていない方には厳しいものかもしれません。
趣味のサイトにそこまで出来ないと考える方もいらっしゃるでしょう。
私も自分の生活を犠牲にしてまで管理しろとは言いません。
管理が出来ないのなら、そのことを知らせてもらいたいのです。
いつくらいまでリングの追加が出来ませんとか、書いて頂きたいのです。
別に細かい事情まで書かなくても良いのです。
そうすれば、こちらも分かりますから、無理なことは言いませんし、管理なさっているなぁという感じもします。
サイトのTOPとかに連絡を書き足すくらい、すぐに出来ることだと思うのですが…。
難しいことなのでしょうか…?
人によって事情は様々だとは思います。
ですが、サイトの管理はサイトを運営している以上、するべきものでしょう。
間違った考えでしょうか…。

私はどうも自分がしなければならないことについての責任感が強いのかもしれません。
他人がしなければならないことは、その人に任せようと思うのですが、それでもその人のするべきことが出来ていなくて、多くの人に迷惑がかかりそうならば、私はその人に注意(どっちかと言えば助言)をするでしょう。
面倒臭がりなので、あまりしませんけどね。

人に注意をして下さる方って、わざわざして下さっているのですよ。
本当にどうでも良いなら、注意なんてしてくれません。
その人になんとかして欲しいから、注意をするのです。
その気持ちはありがた迷惑だと感じられる方もいらっしゃるでしょうけど、注意してもらえるうちが良いと私は思います。
誰も注意してくれなくなった時は、見捨てられた時のような気がするからです。
そんなの寂しいでしょう?
まあ注意された方は、そんなことを感じずにただありがた迷惑とか大きなお世話だと思われるのかもしれませんけど。
私も一時の感情でご指摘を受けて怒ったこともありますから、偉そうなことは言えませんけど、私は注意の書き方には一応注意していますから、相手も大体私の言いたいことが分かって下さるものと思っております。
伝わらない方もいらっしゃるのが現実ですけどね…。

もう一回リングの管理人様にメールを送ってみようかと思いますが、それで何も返事が無い、管理も再開されないようでしたら、リングの登録を消そうかと思います。
上に書いているようにリングは、仮登録状態では自サイトにいいことはあまりありませんので。
それがそのリングを見捨てた時ということになるのでしょうか。
そうならないことを願いますが、相手次第ですからね…。
私はただ、責任を持って管理して頂きたいと思っているだけなのですが…。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -