FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

なんとかなったようなならなかったような…

どうも、今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日も午前3時くらいまで粘って起きていました。
しかし、頭に入った感覚ナッシングでもうダメなんじゃない?って勢いでした…。
午前中がヤマなので、なんとか頑張りたかったのですけどね。

1限、算数科指導法(小)。
テストの教室に入り、最後の悪足掻き。
とりあえず指導要領の目標だけでも完璧に覚えよう!って感じでした。(そんなの1割も無さそうな…)
何年で何をやるかっていうのも書き出していたのですが、結局あまり覚えられず。
もうぶっつけだ!!(苦)
そしてテスト、なんとか書けるだけ書きました。
合っている自信はありませんが、単位とれるくらいは出来ている…といいなぁ。(願望)
これで落としたら来年も取らなきゃですからね…。
お願い、神様仏様先生様!(笑)

2限、教育心理学。
こちらも過去問などを見ながら、一応は勉強しましたが、覚えられている自信無し。
でも、単位は取れるくらいは書けたと信じたい。
一応埋められるとこは埋めました。
後は先生の心意気です。(おい)

3限、オーラルイングリッシュ。
パソで質問を聞いて答えを吹き込むという形式のテストでした。
いつも授業でやっているので、それは戸惑わなかったのですが、あまりまともに答えられていない気が。(汗)
テストをした後に聞いたのですが、実は4月に録音していたものと同じ質問内容だったそうです。
そんなカラクリが!(驚)
いや、全然そうは思っていませんでしたからね。
一応あれ?前に聞いたような?というのはあったのえですが、全く同じものだとは思わなかったのです。
そしてその後、4月の録音したものを聞いて言った内容を書き出し、今回のも書き出しました。
4月の方がすらすら言っている気がするのは何でだろう?(笑)
まあ多分ちゃんと真面目に答えていれば単位はもらえると思います。
Sとかは無理だと思いますけどね。(笑)

4限は空きだったので、友達と一緒に図書館で5限のテスト勉強を。
でも何すりゃいいのか分からんので、やる気はあまりありませんでした。(おい)

5限、図画工作科指導法(小)。
先生が30分遅刻するとの連絡が!
ありえねぇ!(笑)
いや、その分勉強する時間が出来た訳ですが、さっきも書いたように何を勉強すんねんな勢いでしたから微妙でした。
しかもその連絡を私が皆にしなければならないので、更に微妙でした…。
一応先生のおっしゃったことを黒板に書きましたが、それでもどう勉強しろっての!?な感じなのでね。
そして5時からテストでした。
問題は「図工は何故必要か」「指導書から、1、道具・材料について 2、年間指導計画の要点」を書くでした。
B4のレポート用紙にです。
汚い字でしたが、なんとか早めに埋められるだけ字を埋めました。
まあこれでなんとかなったんじゃないですかね~?
頑張って書いた感じを出せれば、まあ単位はもらえると思います。

家庭教師。
今日は算数を少しと、国語の漢字を。
もう夏休みに入ったそうです。

帰ってからお風呂入ったりしていたら体力が無くなり、日記を書くことが出来ませんでした。
なので日付は合わせていますが、後日に書いております。
すみません。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -