FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

坊ちゃん!!(悶)

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は2限前にWJを買ってからテストの教室へ。
感想は既に下に書いています。

2限、西洋美術史。
持ち込み可のテストだったのですが、結構ヤバいです。(苦)
いや、持ち込み可だしとか思ってたら思いの他資料とか見ても分からなくて…。
教科書見て良かったそうなのですが、そのことを聞き逃してしまって、見ませんでした。
まあそれでも書ける分だけ頑張りました。
とりあえず書いておけば単位はくれそうな先生ですし。(甘く見過ぎ)
自分は一応やれるだけはやったよ!
美術館の感想とか結構書いた筈。
あとは信じるのみ。

3限の時間、ちょっと休憩のつもりで横になったら寝てましたよ。(おい)
いや、4限の勉強も少しは出来ましたけど。

4限、国語科指導法(小)。
先生、あなた要領悪すぎです。(笑)
なんというか坊ちゃん!
黒板の上げ下げのスイッチ分からんとか可愛い過ぎだから!(もはや私は病気)
私が一番前に座ってて近かったですし、知っていたので教えてあげました。
もう可愛い眼鏡はいいですね~。
まあ周りの人の反感はえらい買ってましたけどね。
トロい、うざい、色々言われていましたよ。
私はそういう所がいいんだって言いたいなぁ。(笑)
いや、私の感覚の方がおかしいんですけどね。
要領悪い所為で開始時間どんどん下げてましたし。
それも皆の反感を更に買っていたようです。
そしてテスト。
事前に配ったプリントそのまま出た!(驚)
ちょっとビビりましたが、なんとか書きました。
やってて良かった~。
まあ完璧に答えを覚えていた訳ではないので、所々捏造アリですがね。
英語の訳の時みたいにこれだけ覚えようって気じゃなかったもので…。
これだけって決まってれば楽なんですけどね~。(当たり前だ)
そして30分で教室を出ました。
20分くらいで全部書き終えましたから。ささっと。
もう今日でこの先生の自分の中での愛称は「坊ちゃん」に決まりましたよ。(おい)
もうこの先生に当たることはなさそうですけどね。

教室を出たら、美等に行って絵画室に放置していた布を回収しました。

その後、デザイン室で友達と話をしていました。
今日の国語の先生の可愛らしさを語ったら、上みたいにうざかったって言ってました。
アッハッハ だよね~。(笑)
アレを可愛いと言えるのは私くらいのものです。
眼鏡好きというのが無けりゃ、うざいだけでしょうからね~。
似顔絵描いたら、やっぱり私のは美化し過ぎと言われました…。
いいんだ、高校の時から私の似顔絵は美化し過ぎと言われていたから…。(笑)
特徴は描いているので、誰かっていうのは分かるんですが、可愛いんです、私が描くと。
どうも漫画絵になりますからね。
リアルはなかなか描きませんし、描けません。
描ける方が凄いなと思います、切実に。

その後も少々話して6時過ぎに帰りました。
とりあえず部屋でメールの処理を。
懸賞が結構邪魔ですね…。
当たりやしないのになぁ。

そして晩御飯を食べ、WJ感想を書いて、リングの管理人様にメールを送ったり。
以下、また愚痴っぽいです。
不快になられる方もおられるかと思いますので、ご注意下さい。
無理に読む必要は全くありません。



リングの管理人様にメールをしました。
しかし、一つはメルアドがありませんとか出て送れませんでした。
もしかしたら受信拒否とかされてるのかとも思いましたが、もし受信拒否されていたら、どういう表示になるんでしょう?
今回はアドレスが見つからない為送れませんって感じでしたけど。
なので、掲示板の方に書き込んできました。
果たして管理人様が見ているのか、分からないのですけど。

もう一つはメールは送れました。
一応掲示板の方にも連絡はしておきましたが、こちらも掲示板を見ていそうに無いんですよね…。
これでダメなら本当に見捨てます。
悲しいことですが。
こちらの方は上のよりも酷いです。
溜まっている仮登録の数が半端ではありません。
300を超えているんですよ!?
ありえません…。
掲示板の方も荒らしのようなカキコもチラチラ見えるのですが、対処されていませんし。

私は聖人君子ではありませんから、3度もメールを送って差し上げようとか思いません。(逆に迷惑そうですしね…。汗)
私はメールの返事が欲しいのではなく、ただ、リングの管理をして頂きたいだけなのですがね…。
それが難しいなら難しいで、ちょっとした連絡ぐらいTOPにでも書いてくれればこちらも分かるのに。
管理人をすることの覚悟、ちゃんと出来ていますか?って訊きたいくらいです。
厳しいことを言っているかもしれませんけど。

管理人は一つの国の王様のようなものです。
王様がその国を統治出来ないなら、その国は滅びていくだけです。
私は王様に誠意が見られないなら、忠義を尽くす義理が無ければ簡単に見捨てますよ。
少なくとも今回メールを差し上げた管理人様には直接関わり合いもありませんし、忠義を尽くす義理ははっきり言って無い筈です。
あくまでもリングの管理人様と登録希望者というだけですから。
たとえて言うなら王様の統治するその国に入ろうとしている旅人のようなものです。
もしくは吸収合併を望む小国の王と言った感じでしょうか。
ネサフをしている人は旅人です。
その国の居心地が悪いならさっさと出て行ってしまいます。
王様だからとふんぞり返っているだけではその国は栄えません。
王様が統治するからこそ、素晴らしい国になり、色んな旅人が訪れ、人が居住するのでしょう。
このたとえ、分かり難いかもしれませんけど…。

私はさっきも言ったように聖人君子ではありませんので、何度も交渉してまで王様に変わって下さいなんて言いませんよ。
変わるか変わらないかは王様次第です。
私があなたを変える訳では無いとはっきり言っておきます。
きっかけを与えることは出来てもそれをきっかけに変わるかどうかは、全く受け取る人次第なのですから。

以上、私の勝手な意見です。
ここまでお読み頂きありがとうございました。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -