FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

講評会終了しました~(疲)

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

講評会、なんとか終わりました。
今片付けを終え、寮に帰ってきました。
今日は1時間半程は寝たのですが、もう体力がもちません。
申し訳無いのですが、日記は寝て回復してから、書かせてもらいます。
多分書き換えの形になるかと。
では、おやすみなさい。


ここから追記です。
すみません。
かなり書くのが遅くなりました…。
とりあえず講評会前日からのことを書いていきます。
凄く長くなりそうな予感です。(笑)


深夜の制作。
アイロンかけをなんとか終え、次はテントにする為にミシンで縫い合わせました。
先生にお借りしたミシンは調子良く塗ってくれて、とても助かりました。
私の手際が悪いので、時間はかかってしまいましたけど。
パソでポルノのベストを延々と流しながらやれたので良かったですね。

布の縫い合わせが終わってから、彫刻室に下りて手の石膏に色を塗りました。
欠けたままで修復不可能というかもう修復出来そうにないので、誤魔化す方向で作品展示をしようと思いました。(おい)
で、美棟の近くにいい感じに暗くて鬱蒼としている所があるので、そこに展示して腐りかけみたいな感じにしようと思いました。
で、残っていた先輩にアドバイスを受けながら腐った感じを表現しました。
本当に気持ち悪い感じになりましたよ!
肉の色は茶色に青を混ぜ、爪は紫っぽくして。
結構楽しかったです。
その作業が終わってから仮眠をとりました。
1時間半ほど。

そして5時半に起きて朝から竹を切りましたよ。
これも美棟の裏に竹が生えていたので、それを4本切り、枝を落としました。
結構大変でした…。
細い竹だったのですが、割りと硬かったです。

それからテントの設置作業をしました。
出入り口が閉まらないように工夫して彫刻室を行き来しながらしました。
最初土を掘って竹を立てようと思っていたのですが、あまりに下の土が硬くスコップででは歯が立たず、これは無理だと判断し、別の方法を思案しました。
で、彫刻室の作業台を4台拝借して、作品の載せる台の部分を取り、土台だけにしました。
そして外へ持って行きました。
そして昨日とめさんに運んでもらった絨毯を草むらに敷き、その上に作業台を置き、テントの布を置いて一旦休憩。

寮に帰り、着替えを取ってコンビニに行き朝御飯と飲み物を買いました。
自転車も寮に帰った時に取り、乗って学校へ舞い戻り。
朝御飯をもしゃもしゃ食べ、テント貼り作業へ。

アウトドアな人間ではないので、テントの貼り方とか全く知らずにどうにかこうにか立てました。
というか試行錯誤しながらでもなんとか立ったことに感動です。
というか友達に手伝ってもらって感動です。
絶対一人じゃ立ちませんよ、テント。(私が不器用なだけか?)
時間ギリギリまでかかりました…。

そして講評会。
外に展示している私の作品からでした。
まあ作りたいって気持ちは伝わったようなので多分大丈夫かと。
頑張ってもさほど褒められはしないのが寂しい。
ついでにその近所に展示していた手の方も。
這い出す感じで、上手いこと欠けた部分を隠しました。
これもまあ多分大丈夫だと思います。

他の人の作品。
色々バラエティに富んでいて面白かったです。
友達で凄くしっかりした子が居るのですが、その子のプレゼンというか、説明というか凄かったです。
実際はそんな話は無いのに、さもあるかのような話ぶりや曲作り、本作りなど、本当に凄かったです。
個人的に曲が好きでした。
他にも色々ありました。
飛行機の翼のようなものを作り飛ぼうとした作品とか。
写真撮れたら撮っときたかったですね。
とめさんは映像作品でした。
暗室でしたので、あんまり人が入れず、私もあまり見えませんでしたけど、面白そうでした。

そして片付け。
あまりに疲れたので、ちょっと自分のテントの中で寝っ転がって、休みました。
台風が来そうな感じで風も強かったのですが、最期まで立っていてくれました。
出来ればずっと立てていたかったのですが、片付けなければならないので片付けました。
片付けは一人でなんとか出来ましたよ。

それにしてもテントが無事に立てられたことが良かったですね。
実際立てたこと無くても知識と応用力があればなんとかなるものです。
それは今回で学びました。

そして寮に帰った後は上記のように体力がもたずに寝てしまいました。
今日明日とボランティアに行くつもりでしたが、台風の為に中止になってしまいました。
なので明日は美術館に行ってきます。
ボランティアも楽しみだったのですけど、仕方ありませんね。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -