FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

重陽の節句(菊の節句)

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は9月9日、重陽の節句の日です。
菊の節句とも言われますが、それは旧暦で言えばなんですよね。
新暦で言えば10月後半くらいにあたるみたいです。
陰陽道では奇数は陽であり、その中でも9という数字は陽の極み。
五節句のうちでも特に重要とされています。
でも凄くマイナーなのは、上のような理由の為なんでしょうね。
祝おうにも菊はまだですし…。
でも覚え易い日ではありますよね。

家庭教師にも行ってきました。
帰ってきてから、今はミラーサイト作りをしていたりします。
ミラーサイトなので、ちょっとアドレスを書き変えたりっていう作業です。
地味です。
でも時間が微妙にかかります。
私のサイト、無駄にページはあるので…。
特に自己紹介のページ、マニアック過ぎてまず需要は無さそうです。(笑)
まあ自己満サイトですから、いいと言えばいいのですけど。(笑)

何故ミラーサイト作りをしているかというと、ジ○の従来版が10月5日に拡張版と統合するらしいんです。
で、画像の直リンがどうなるか分からないので、バナーなどの直リンが可能なサーバーをお借りして、ミラーサイトを作っているのです。
ポップアップ広告なので、鬱陶しいと言えば鬱陶しいサーバーなのですが、gif、pngは直リン可のようなので、バナーや掲示板アイコンにも使えますし。
容量も十分だと思われるので、いいかなぁと思いまして。
もしジ○が直リン不可能になりそうならば、こちらに移転になるかもです。
とりあえず今はまだファイルをコピーしながらなので、そっちの公開はしていません。
というかミラーサイトってどうすればいいのか、まだよく分からないので、そちらも調べつつやろうと思います。
こちらのには影響は無いと思います。
もう暫くはこちらがメインです。
また何か分かり次第日記に書きます。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -