FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

シスターとハリポタ5巻買ってきました!!

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

夕方に出かけて、シスターとハリポタ5巻を買いましたv
シスターはやっぱりいいですね~。
カップリングもいいですよ。
曲感想は簡単に。

「シスター」
ポルノ5周年を飾る15thシングル曲ですね。
曲調は哀愁系。
テンポは良いですが、どこが寂しげ。
歌詞もどこか悲しく、秋のような雰囲気があります。
シングルを買ったのはアゲハ以来なのですが、どうも私はテンポは良いけれどもどこか寂しさを感じるような曲が好きなようです。
歌詞もどこかアゲハのような感じも受けますね。
大好きだ!!(叫)

「Human Being」
訳せば人間ですよね?(訊くな)
その名の通り人間について歌ってます。
霊長類ヒト科は面白い言い回しだと思います。(笑)
最初は順調な感じですが、愛する人が出来てから変わります。
エゴが顔を出し始め、そして最後には全てを壊して私も消えてしまうでしょう、で終わります。
愛って人を変えるよね、みたいな。(間違った解釈)
なんか納得。
曲調はテンポ良くてノリも良いです。
でも歌詞は深く考えようと思えばいくらでも暗い方向に行けます。(行くな)
ハルイチさんの曲はテンポというかなんかノリが良くて音が格好良い感じがします。

「天気職人」
可愛いです!曲調が。
ラビューラビューに通じますよ!
歌詞の感じは空を歌ってる感じなので、「パレット」っぽいかもと思います。(違うかな…)
歌詞、大好きです。
抜き出すことが出来ないくらい、好きなとこが多いです。
曲調は本当に可愛らしい。
アキヒトさんの曲は可愛いですね~。

買って良かったです。
3曲ともそれぞれ味があっていいなと思います。
それぞれが別の所で好きで、ポルノとしてまとめて好き、みたいな。
良く分からん言い方しか出来ませんが、兎に角好きです!

そしてハリポタ5巻は、ゆっくり読もうと思います。
勢いで買っちゃいました。
お金無いのに…。(苦)
微妙なネタバレは随分昔に見たんですけどね。
その人は原本を読んだそうで、頑張ってるなぁと思いましたよ。
とりあえず、楽しみにしながらゆっくり読みます。


そして今日は同時多発テロから3年が経ちましたね。
やはりテロは良くないことでしょうね。
どんな思想や理想があっても。
平和的に話し合い出来ない時点でもう既にそれは良くない方向に進むしかないのですが。
人間は言葉を操れる動物です。
自分の意志を伝える気があれば、相手の意志を受け取る気があれば、いくらでもお互いに意志を通じ合えるのに。
それが出来ないのは悲しむべきことです。
なんと愚かなことか。
出来る筈の事をしない、出来ないとは。
話し合いと相互理解と、平和を愛する心と。
世界平和に必要なのは、そういうことでしょう?
私がここでとやかく言った所で、世界の平和には繋がらないですけれども…。
それでも、世界の平和を願わずには居られません。
自分の世界の平和を願うから、この世界全体の平和も願いたいのです。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -