FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

パソコンのリカバリーをした方がいいらしい

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は早朝にハリポタを読み終わり、ショックを受けました。
詳しくは下の「悲しみのラブレター」で。
ハリポタ5巻を読み終えた方のみでお願いします。

ショックを受けたままちょっと落書き掲示板で落書き。
ルーピン先生を描いている時にうっかりレイヤー結合を間違えて描き直す羽目になったりしました。
もう一人描きたいので描こうと思います。

そして昼前に生協に行き、WJゲット!
感想はこの下です。
そしてお金を下ろしに行ったり、図書館に行ったりしてフラフラしたんですけど、寝ていない所為でかなり意識がヤバかったので、帰ろうとしたのですが、生協でパソコンだけは見てもらおうと行ったら、おじさんの話が長かった!
最初はレーベルゲートCDが上手く取り込めないという相談だったのですが、次にMSNのメッセもサインイン出来ないとか言って、色々とやってもらったのです。
最終的に7月3日までシステムの復元をしました。
うっかりバックアップ取らずにやってしまったので、ポルノBESTのデータが無効になってしまったようですけども。(泣)
でもMSNも行けるようになりましたし、無事「シスター」も取り込めたので良かったのですけどね。

生協の先生によると1年に1回はパソをリカバリーをした方が良いそうです。
どんどんシステム内にゴミのようなものが溜まって動作が鈍くなるからだそうで…。
確かになんか遅いと感じることが増えました。
でもアプリケーションのCDが手元に無かったりするので、どうしようって感じなのです…。(苦)
アプリケーションはCDでパックアップを取ってないとインストールの設定が出来ないので、データがあってもプログラムが上手く働かなくなるそうで…。
最近に入れたアプリケーションはバックアップの仕方が分かったのでしているのですが、初期に入れたものはバックアップしていないのです…。
その当時は焼き方を知りませんでしたから…。
困ったなぁ…。
結構重要なのがバックアップ取れていません。
どうにか出来たら良いのですが。

そして帰ってから、寝ました。
夕方から夜の12時くらいまで。
起きて少し作業をしようとしましたが、頭痛の為、言うほど作業出来ぬまま、また風邪薬を飲んで寝ました。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -