FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

WinのアップデートとCoccoのDVD鑑賞してきました

赤い彼岸花.jpgどうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

寮の話し合いが終わりましたので、日記を書きます。
日付はいじったので正しい筈です。

今日はお昼に生協に行って、お昼御飯を食べました。
野菜サラダも食べました。
自分で野菜とか買わないので、こういう時に食べておかないとって思いまして…。(笑)

それからパソコンの担当の先生のとこに行って、Winのアップデートをしてもらいました。
1時間くらいで出来るだろうってことで預けました。
一応午前中に大事なデータとかはバックアップ取っておきましたよ。
あと、マイピクチャのもCD-Rに移しました。
もし見られたら恥ずかしいどころじゃないですものね。(笑)

そしてパソコンを預けてから図書館に行き、CoccoさんのDVDを借りて視聴覚室で観ました。
確かお楽しみ映像+全シングル曲クリップ集だったかな?
16曲のビデオクリップを観ました。
ポロメリアが映像的に好きですね。
水鏡の雪の中も綺麗で好きです。
樹海の糸の色の無い感じも良いなと思いました。
全体的に色が好きな感じです。
最後のDrive you crazyが面白かったです。
Coccoさんもなんか明るい感じでしたし。

観終わっても生協の先生から連絡が無いので、生協の方に行ったら、今外出中で、連絡しておきますって言われたので、とりあえずそのまま寮に帰ろうとしたら、途中で電話がかかってきたので、また取りに生協に戻りました。
なんとかWinのアップデートは無事に出来たようです。
SP2というのを入れたみたいですが、不具合が出ないかちょっとドキドキです。
富○通だったか、SP2を入れたら使えなくなった端子があるそうで…。
なんか面白そうなサイトも見せてもらいましたよ。
がんばれゲ○ツくんだったかな?
なんか某MSのバッシングが多いらしいですけど。
でも先生によるとWinも問題は結構あるらしいです。
一概にアップデートすればいいというものではないそうです。
下手にすると逆にシステムに問題が発生したり、データが吹っ飛んだりもあるらしいですよ。
恐ろしや…。(笑)
私もかなりソフトを入れていますから、かなり不安定といえば不安定なのですよ。
メモリは増設しましたけど…。
問題が発生しないことを祈ります。

そうそう図書館で「陰陽師 太極の巻」があったので、借りました。
ちょっと読みましたが、やはり面白いです。
でも「鳳凰の巻」と「龍笛の巻」を読んでいないので、微妙に分からないキャラとか居たりしますね。(露子姫とか)
好きなシリーズなのですけど、なかなか小説を買わない人間なので…。
あと、宮部みゆきさんも館内検索をかけたら「ICO:霧の城」とか「模倣犯」も図書館にあるみたいです。
貸出中でしたけど。
それも出来たら借りて読みたいです。
小説はなかなか読まない人間ですが、読もうと思ったら読みます。
というか貸してもらえたら読みますよ。(笑)
買って読もうとはあまりしないだけで。

そして今日は臨時寮生大会がありました。
基本的に聞いているだけでした。
まだ次期役とかの話は確定ではないので、今日は普通に参加しただけです。
もしなるとしたら、ややこしいことになりそうではありますが。
それから学年別討論会で、色々な係の選出がありました…。
私は今宙ぶらりんな状況なので、何も係をしないのが無難なのです。
下手になったら、出来なくなりますし。
人数も集まってなくて、決められなかったりして、後日また相談して決めることになりました。
まだ休み中なので、帰ってきていない人が居るのです。
まあなんとかなるとは思います。

で、寮祭が10月の最初にあるのですが、その行事で運動会をするので、それの選手の選出もありました。
出来れば何もしない方が良かったかもしれないのですが、リレーのキャタピラをすることになりました。
ダンボールの筒の中で動くやつです。
どうなるか微妙ですが、それくらいなら出来るかなとは思います。
いざとなったら、誰かに交代するとかを相談することになるかもですけど。
これもまだよく分かりません。
私だけの都合ではありませんからね…。

何か状況が変わったらまた書くと思います。
まだ何も結論は出ていません。
私がどうこう出来る問題ではない所もありますから…。
どんなことになろうと、私は私でやれることをやるしかないと思っています。
やれると信じられるなら出来る筈ですから。

そう言えば、この次期役になるかも?っていう話の時に親に相談しなくていいのかと聞かれましたが、親に相談した所でどうしようもないので、いいと答えました。
「私が決めることだから」と。
何故なら役員をするのは私ですし、決めるのも私です。
結果は言うべきでしょうけど、親にどうにも出来ないことを相談するつもりはありません。
というか当てにならない家族なので、自分を信じるしかないのです…。
私が決めたことです。
何があっても覚悟を決められると思います。
当てにならない家族も自主性を高めることには役に立つのかしら。
昔からそんなものです。
私がやりたいようにやるのが、いいと思っています。
我儘みたいですけどね。
私は基本的には真面目属性なので、誤った道に行く事もまずありませんしね。
自分が正しいと思った道、信じられる道を行きます。
私の人生ですから、自分で責任を持たないといけないと強く思っている人間ですから。
もし道を誤ったとしても、他人の所為にはしたくありません。
どういうことになっても、なんとか頑張ってみようと思います。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -