FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

とめさんと久し振りに再会+座頭市を観ました

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

今日は午前中にとめさんに会いました。
久し振りに会ったらとめさんは髪を切ってて可愛かったです。
なんか痩せたように見えました。
色々話せて良かったです。
借りていた本も返せましたし。
どうもありがとうございました!

そしてお昼前に担当の先生の研究室に行って成績表を受け取りました。
なんとか単位取れてました!!(嬉)
ゲーム理論、絶対落としたと思っていたのに、単位貰えてて、しかもAでビビりました。
え!?かつてないやる気無いテストの答案だったのに?みたいな。(笑)
何かの間違いじゃ?みたいな。(笑)
あ~でも本当に良かったです!
これで残りの一般教養は好きな分野を取れますよ♪
人文からしか取らないぞ~!(笑)
かなり上機嫌です。
ただ、落としはしなかったものの、構成はCでした。
デザインの先生め…!
あんなに課題こなしたのに。(中身が不味かったんだろ)
まあ単位さえ貰えてれば全然構わないんですけどね。
でもちょっとショックです…。

それから生協でお昼御飯を食べました。
総表の先輩達と一緒でした。
食べながら話をしたら、とても楽しかったです。
先輩の修羅場を聞いて、マジっすか!とか思いました。
お酒が入ってて言い争いの喧嘩になって、その他色々な要因が重なって危うく警察に捕まる所だったとか…。
あとは、先輩の高校時代のありえないレベルのオタクの話とか。
絵に描いたようなオタクだったそうで…。
話通じない(自分の世界入っちゃってる)とか、独り言ばかり言っているとか、なんかお風呂入ってるのか疑わしいくらいの臭いと髪の毛の油っぽさだったとか…。
私もかなりのヲですが、そこまではいってないと思います。
一応話は通じるつもりですから。
独り言は多いかもですけど。(汗)
でも自己解決方法なので、一人のときにしかしないようにしています。
一緒に人が居るのに独り言とか、怖いですから!
その後は雑談でかなり盛り上がっていました。
良い先輩達です。
本当に学校が上がる毎に楽しくなりますね。
自分も相手もそれなりに色々経験してきてて、レベルがいい感じに合うので。
でも中学は小学校より楽しくは無かったかな…。
あまり覚えていませんが。

それから図書館に行って、「座頭市」のDVDを観てきました。
北野武監督のものです。
以下感想なので、この映画の感想はまだ読みたくないという方はご注意下さいませ。


とても面白かったです。
勝さんの方は観たことが無いので、比べようもないのですが、私はこの北野武監督の座頭市が好きだと思いました。
たけしさんの市も浅野さんの服部も、タカさんも他のキャストの皆さんもそれぞれが素敵だったと思います。
そして浅野さん格好良い!と改めて思いました。
高校の時に友達が格好良いって言ってたのが納得できましたよ。
殺陣も刀を弾き合うことはほとんど無く、市が素早く斬っていく様子は格好良かったですね。
服部さんが舟八一家を一気に斬っていくシーンも流れるようで格好良かったです。
相当練習をされたんだろうなと思います。
本気で格好良かった!痺れました!
あと、所々のリズム打ち、私は大好きですね。
音楽も吹奏楽をやってましたし、興味もありますので、リズムの所を聴いているだけでも楽しめます。
最後の神楽踊りからタップダンスも凄く良かったです。
エンターテイメントだと思いますね。
ちゃんと笑える所は笑えましたし。
タカさんのあのちゃんと笑わせてくれる所も良いと思いました。
個人的に柄本さんが気になっていました。
ドリフとかで志村さんと女性の格好してコントしているのが面白かったのを今でも覚えていますから。
2人の姉弟も好きですね。
弟さんが踊るシーンも様になってて凄いと思いました。
劇団に入っている人だそうで、素養があるっていいなと思います。

でも、時代劇だけを楽しみにしているような方だと、微妙なのかもしれませんね。
殺陣は十分格好良かったですが、笑いの部分だとか、タップダンスの部分とかは、嫌だと思う方も居るかもと思いました。
私は十分楽しめましたよ。
観て良かったと思います。

本編を観た後にメイキングとかも観たのですが、気付いたら閉館ギリギリまで観ていましたよ…。
大体4時間半も図書館の視聴覚室に居座っていたことに。(汗)
まもなく閉館ですって放送を聴いた時は本気で吃驚でした。
それだけ楽しめたということですね。
4時間半観ててもまだおまけを観終わっていないので、また観れたら観たいですね。

そして帰りに買い物に行ってから部屋に帰り、晩御飯にカップ麺を食べて日記を描いています。
明日にTOP絵を更新するつもりです。
実はさっきまで忘れていて、落書きTOPになりそうですけども…。(汗)
すみません。
今から描きます。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -