FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

実習オリエンテーションとダンス講習会

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

この日記は、後から書いて日付を変えています。

今日は午前中は作業をしました。
明日のダンパに使うものです。
カッターでシャシャッと切り分け、切取線はロータリーカッターの刃を換えて切りました。
私は書類とか書面は書けないので、雑用系の仕事をしています。
単純作業は嫌いではないので、いいのですけどね。
ぼーっとしてても出来ますし。(おい)
でも午後は体力がもたなくて談話室で寝ていました。

そして夕方の5限の時間帯に実習オリエンテーションがあったので、行ってきました。
今月の7日8日に2日間の実習があるのです。
私は小学校の教免がメインなので公立の小学校に行ってきます。
実習場所は凄く遠い訳ではないですが交通の便が悪く、電車では朝かなり早く行くかギリギリで行くかしか選択肢がありません…。(選択肢少な過ぎ!)
バスもあるそうですがよく分かりません。
バスを調べてそっちの方が良さそうだったらバスで行きたいですね。
多分そう変わらない気がしますけども。(汗)
不便な…!

今回の実習は2日間連続で、小学校に行き、これまでとは違って1つのクラスを1日中見て先生・児童の動きや様子などを観察します。
去年は動き回っていろんなクラスや授業を見て回ったので、一箇所に集中は出来なかったのです。
それから考えるとかなり違うだろうなと思います。
少しでも多くのことが得られるように頑張りたいです。
目的意識を持って観察しようと思います。
今日のでも言われましたし。
実習のレポートもあるので、学んだことをメモしないといけませんね。
クリップボードも買いに行きたいです。

8日は寮の夕食会があるので、少し忙しいですが、翌日には何も無い筈なので特に影響は無いでしょう。
当日がきついだけですね。
大丈夫かな、自分。

そのオリエンテーションが終わったのが大体5時半で、予定より早く終わったので生協に行き、晩御飯を食べました。

寮に戻るとすぐにダンス講習会の準備をしました。
食堂を利用するのですが、かなり面倒です。
そして最終打ち合わせをして7時50分から1回目の講習会がありました。
1回目が終わったのが9時前で2回目は9時20分からでした。
寮生全員を一度にすることは場所の広さ的に難しいので2つに分け、それぞれで同じことをするのです。
疲れましたが楽しかったです。
人に教えることは自分自身も学ぶことが多いと思いましたね。
私は突然実行委員になったので、新しい踊りも他の踊りも短期間に覚えて寮生に教えなければなりませんでした。
直前まで全然完璧ではありませんでしたが、人に教えながら自分も覚えられたので良かったです。
ダンパ当日はほとんど踊りませんけどね。(涙)
会場周辺の警備をする筈なので、中で踊ることはないと思われます。
ハハハ☆
警備が替わるかもしれませんけど、まだよくわかりません。
前日ってかもう今の時点で当日なんですがね☆
まだわからんってヤバいんでないかと。
もう壊れますね~。
この連続行事は。

2回とも講習会が終わってから片付けをしました。
昨日と同様に大変でした。
役員さんにまたダメだしを食らうし…。(苦)

そして今はその片付けも終わって、談話室に集まっています。
皆ダウンしています。
講習会で3時間近く踊りましたしね。
私は昼間に寝させてもらったので割りに平気です。
夜型人間ですから夜の方が活動しやすいんですよね。
明日(むしろ今日)はダンスパーティ当日です。
1日中動く予定です。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -