FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

ダンスパーティ

ダンパの内装.jpgどうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

この日記は後から日付の調整をしています。

今日はダンスパーティ当日です。
私は朝から差し入れ作りをしました。
混ぜご飯12合をおにぎりにしただけなので、すぐに出来ました。
それから男子寮に向かい、先発隊と合流し、会場準備をしました。
シート貼りに目張りをしたり、暗幕を張ったり、内装をしたりしました。
内装が終わったらちょうどお昼の時間だったので、昼食にしました。
おにぎりを2個食べて休憩。
談話室でごろ寝してました。

午後からは机や音響の準備と最終リハをしました。
内装が剥がれまくったので、補強してまた張り直しました。
午後3時から最終リハをして、5時前に終わり、1年実行委員を帰し、少し休憩をしました。
晩御飯は食べませんでした。
時間はあったのですが、用意してなかったのです。
男子寮の委員が買い出しに行こうかと訊いてくれましたが、いいということになったのです。

そして6時半に司会者2人が集まって打ち合わせをして7時から動きをもう一度確認し、7時40分前に準備をして配置につきました。

私は最初に男子寮の南寮2階の警備の担当でした。
40分くらいしてからパフォーマンスコンテストがあったので、会場に入って見ました。
5組の参加者があったのですが、私が見れたのは4組目まででした。
予定では5組目まで見れる筈でしたが、集合に手間取り少し時間が押していたのです。
5組目が一番見たかったのですが、仕方ありませんでした。
5組目は4年の先輩達の演奏と歌が聴けるもので、事前に他の委員から上手いよって聞いてて、楽しみにしていたのです。
また警備に戻り、1時間くらい居ました。
警備、あまり仕事がないというか、勝手に通り抜け禁止区域を通ろうとする人が居ないか見ているだけなので、基本的に暇なんです。
何回かトリップしましたよ。(おい)
連日、深夜まで起きていますから気を抜くとヤバいのです。
まあ見ている人と言ったら一緒に警備している人くらいなのでいいのですけども。(よくない)

10時から警備を替わり、見回りをしました。
フリータイムが始まってから模擬店コーナーに行きましたが、男子寮の人が丼で一気飲みしてたり、ラケットの枠をくぐり抜けたりして、危険な状態で怖かったです。
でも実行委員なので、止めに行かないといけないのです。
なかなか止めるに止められずに居ると、男子寮役員で、美術科の先輩が助けに入ってくれました。
知り合いが居るのは心強いです。
しかし、止めに入っても飲まされてしまうので、微妙でしたけどね。
男子寮も上下関係は厳しいようですから断りにくいのでしょうけども。
うちの役員さんに危険行為は止めるように呼び掛けて下さいと言われましたが、呼び掛けても聞きゃしねぇって話ですよ…。
というか男子寮の実行委員は飲まされ過ぎだから!
片付けの時とか明らかにテンションおかしかったですし。(汗)

10時50分には受付の係と交代したのですが、直前に近くの男子寮実行委員に危険行為は止めるようにお願いはしておきました。
まあそれが守られたとは思えませんでしたけどね。

受付では帰る女子寮生の確認をして、引率と一緒に帰るように呼び掛けました。
隣に役員さんが居て緊張しましたよ。
そして最終引率時間の11時半まで受付をしてから後片付けへ。

後片付けはシートの片付けが大変でした。
雑巾で拭いてから畳むのですが、長さが半端じゃなかったです。
50mあったんじゃないかな?
控え室の片付けをしてから門限ギリギリくらいに帰りました。
残りの片付けは男子に任せてです。
ちなみにこの日の門限は私達の為に午前1時になっていました。

帰ってから反省会をしました。
1年はすぐに解散させ、私達は明日(むしろ当日)の打ち合わせをしました。
途中で休憩のつもりが1時間ほど熟睡してしまっていましたが。
解散したのは午前4時過ぎでした。
2日は大運動会です。
朝から動きます。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -