FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

大運動会

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

この日記は後から日付調整しています。

朝6時に玄関に集合して会場準備へ。
朝晩が冷えてきましたね。
秋を少し感じました。なので上着を着ていきましたよ。
ちなみに午前4時過ぎに解散後は寝ていません。
とめさんとこの掲示板に書き込みに行ったり、うどんを食べたりしていました。
割りと頭はすっきりしていましたので大丈夫です。
多分解散前に少し寝たのが良かったのでしょうね。
会場準備に早めに行ったのは良いのですが、男子寮の実行委員が起きてねぇ!(口悪い)
いや、ダンパの片付けとかお酒を飲まされてたりとか大変だったのは分かるので怒れませんけどね。

会場の小石拾いや草刈りやテントの設営やライン引きなど、色々することがあって大変でした。
私は風船割りの風船をひたすら膨らましていました。
吹奏楽をやっていたので腹式呼吸は慣れています。
普段も割りと腹式ですし。
久しぶりに腹式を意識して吹きました。
肺活量は落ちているでしょうけど、息の使い方は分かっていますから、他の皆より速かったです。(自慢気)
忘れ物を取りに帰ったり、借り物を借りたりして寮と往復していたら、腰が痛くなりました。(汗) 疲れが腰にくるんですよね。(若さが足りない)
座れば平気ですが、立っているのはつらいなぁと思いました。
そして準備が終わってから、早めにお昼御飯を食べました。
このおにぎりも昨日と同様に朝に作ってもらったものです。
それから軽くリハをして、寮生の入場がありました。

本番。
開会式の時に一人体調が悪くなりました。
私は救護の係だったので、急いで寝かせられるように準備をしました。
厚生の役員さんも動いてくれました。
暫く横になった後女子寮の方に車に乗せて送ってもらいました。
毛布を男子寮の委員が貸してくれたりと助けてもらえたのが良かったですね。
それから集計も少し手伝ったのですが、微妙に大変でした。
電卓が無くても大丈夫だろうとタカをくくっていたのですが、紅団白団それぞれの班別競技の得点のメモに不備があって手間取りました。
これは班についている委員が悪いのですけども。
あと二日酔いで吐く人も来て、洗面器を貸したりしました。
勿論ビニールを被せてですけど。

後は応援団の演舞とダンスをカメラに撮ったりの仕事を急にすることになり、微妙にタイミングがズレて非常に微妙な写真になりそうでヘコみました。
決めポーズをとろうとしたのだけども、一瞬遅くて絶対変な写真になっていると思います。
申し訳無い!(土下座)

でも色々競技があって楽しかったですよ。
男女別々の競技が一つずつあったのですが、予定外に速く決着がついたりして、かなり予定時間より早まったので、最後の音頭やフォークダンスを増やしたり、踊る予定の無かったステップも踊ったりしましたが、結局45分程早まって閉会式まで終えました。
結果は総合が白、団旗 白、応援団 紅でした。

そうそう、団旗も作るのですが、今年は紅がオリンピックの聖火をモチーフに、白は白虎と新撰組の沖田さんがモチーフになっていました。
やはり白の方が迫力があって良かったと思います。
写真が撮れたら撮りたかったです。
大体の感じは描けそうなのですけど。
沖田さんは、ピスメのイメージが入ってるなと思いました。
髪型がそんな感じでした。
顔は描かれていませんでしたけど。
陣羽織、袖の模様って白じゃなかったかしら?
団旗は黒になっててあれ?って感じでした。
いや、別にどうとかと言う訳じゃないんですが。
そして後片付けをして、最後に実行委員で写真を撮りました。

残るは夕食会ですね。
途中から入ってよくわからない部分も多かったですが楽しかったです。
夕食会も頑張りたいですね。
帰ってお風呂に入ってすっきりしてから休憩し、話し合いに行きました。
まだ夕食会もありますし、その後の役員についてもやらなければならないことが山積みです。
きついのが当たり前と言われましたし、なんとか頑張りたいと思います。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -