FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

夕食会

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。 

実習から帰ってすぐに着替えて、夕食会の準備へ。
大体の準備は既終えていました。
席は籤引きなので、その籤の準備をしたりしました。

そして寮生が会場に入って来たら、籤を引いてもらい、各々の席に着いてもらいました。
来賓の方が予定より早くいらしていたり、寮生も早めに集まっていたので、時間より早めに始まりました。
遅れてきた寮生を来賓と勘違いしたりとちょっと問題はありましたよ。
あれは焦りますね。
私はドア係だったので遅れてきた子を入れて籤を引いてもらおうとしたのですが、来賓の入場ですって放送されたのですもの…。

それから色々と挨拶などがあってから食事へ。
沢山の料理がありました。実行委員なので皆に色々勧めました。
私も結構食べていましたけども。(実行委員としてダメだろ)
私の居た班は割りと気軽な感じで良かったです。

それからゲーム。
お菓子のことでのクイズでした。
グリコのあのランナーはフィリピン出身とか。
私の居た班は全問正解で1位になりました。
楽しんで頂けたようで良かったです。
それから来賓が帰られて、学年ごとのだしものになりました。
私は会場の外で、出場者の整列を担当していたので、ほとんど見られませんでしたが、楽しそうでした。

それからフリータイム。
カラオケを皆が歌っている時に、さりげなく料理を下げていきました。
その代わりにお菓子やジュースを沢山出しました。
そうそう、学校からかなりの量のジュースを頂いたので、あまり買わずに済んだのですよ。
理由としてはお酒をあまり飲まないようにだろうと思われますが、ありがたいですね。
そして午前1時過ぎに、実行委員で集まり、ステージに立って、挨拶をして終わりました。
それから後片付けも頑張りました。足はかなり限界に近かったです。案外動けましたけどね。 終わってから余ったお菓子とか分けて食べました。
かなり疲れた一日でした。
そして寝ました。


それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -