FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

徹夜でノート作り

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

只今徹夜で体育科指導法(小)のノート作りをしています。
はっきり言って、真面目にやっていればしなくていいことです。(泣)
友達にノートを借り、コピーさせてもらって写して改良しています。
半年間のツケは結構キツいです。(自業自得)
 
そして部屋でパソで音楽聴きながらやっているのですが、ポルノのヴォイスを聴いていたらうっかり泣きそうでした…。
篁さんが前に言ってたことが分かった気がします。
ヘコませてくれるくらいのしっとり系が好きなので、いいのですけど、かなり今日はきました。
疲れているのでしょうか…?
 
そうそう、寮のことなのですが、ちょっと書きたいので書かせてもらいます。
以下愚痴混じりですので、ご注意下さい。
読まなくても支障はありません。
 
同学年の子が3人寮を出るそうです。
役員が嫌なのだそうで…。(苦笑)
確かに自由な時間はとられるけれども、そのお陰で彼女達は自由な時間を得ていた筈なのですけどね。
覚悟が足りなかったのでしょう。
去年に話し合った時、納得していた筈なのに、今更ですもの。
まあ無理に引き止める気はありませんけども。
 
私はいつでも役員をする覚悟で残って、そして急に次期役になって、役員になって…今に至ります。
次期役期間も本来の期間の4分の1くらいしかしていませんし、それでも役員をしています。
 
彼女達にはそれは解っている筈ですが、表面的なことだけでしょうし、私の心の中までは解らないでしょうから、私は何も言いませんでしたけどね。
私はいまいち人に対して執着が無いようです。(好きなものに対する執着は人並みにはあるでしょうけど)
それだけ彼女達に対して必要性を感じていないのかもしれません。
私と彼女達は違うから、覚悟がどうだの言った所で仕方ありませんし、もう彼女達は寮を出る方向で覚悟を決めてしまったようですし、引き止める必要ももうないのかなと。
 
一緒に残って寮を変えていこうねと言っていた筈の仲間が寮を出てしまうのはとても悲しいことです。
彼女達は自分達で変えていこうという可能性を切り捨ててしまいました。
私達と頑張るという道も…。
私は、それは彼女達が寮に対して負けを認めてしまったようなものだと思います。
寮はあくまで寮ではあるけれども、その寮に対して変えていく、戦っていくことを放棄したのですから。
私は戦う決意をした訳ではありませんが、負けを認めるつもりもなく、今も戦っているようなものです。
私はこの寮に残って生きていくことを決意し、覚悟したから、だから役員をしています。
 
はっきり言って私の家庭状況は裕福ではありません。
仕送りもほとんど無しです。
奨学金で生活をしています。
授業料だって実はかなりヤバいです。
彼女達のように、寮を出て生活が出来る訳ではありません。
彼女達も決して寮を出たから楽になるという訳ではないとは思いますけど、それでも役員をせぬまま2年間を寮で過ごし、出て行こうと言うのですから、私からすれば狡いと思います。
先輩方もそんな感じで思ってらっしゃるようですが、もう引き止めることは出来ませんし、しないでしょう。
そんな覚悟で役員が出来るかと言えば、不安ですからね。
ある意味、凄い度胸ではあるのですが…。
 
今私達役員は寮を変えていこうと頑張っています。
毎日11時半から話し合っています。
テスト期間であろうと。
それでも出たいと言われれば、とても悲しいです。
頑張っていこうと、変えていこうと言っていたのに。
 
 
それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -