FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

美術科追いコンに行ってきました

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。
 
美術科の追いコンに行ってきました。
とても楽しかったです。
風邪をひいていたのと、寮役員中なのとで、最初の乾杯のビール一口分以外はずっとカルピスを飲んでいました。
カルピスをジョッキで3杯いきました。(飲み過ぎ?)
食事も遠慮無く、バクバク食べましたよ。(笑)
刺身、久し振りに食べました。
魚介類は基本的に苦手ですが、刺身はいけます。
いか、たこはあまり好きではありませんが、それ以外ならいけます。
他にも色々食べましたが、美味しかった!!
 
そして隣に男子寮の元委員会の先輩が座ったので、色々話しました。
先輩は追いコンの幹事でもあったので忙しなく動いてらっしゃいましたけど、沢山話せました。
主に役員の愚痴というか、寮のことを。
寮のことを話して理解してもらえるのって、やっぱり寮生でしかも役員(委員会)をしている人なのですよね。
かと言って女子寮の先輩方にそんなこと言うつもりは全くありませんが。
とにかく本当に沢山話せて良かったです。
すっきりしましたよ~。
酔ってもいないのに、かなり気分は良くなりました。
愚痴と言っても全然大したことは言っていませんけどね。
寮のことを言って理解してもらえるのが嬉しいのですよ。
そして、あまり女子寮に影響しない所が良いですね。(笑)
 
そして話の中身ですが…。
先輩もかなり男子寮で大変だったそうで、学校辞めよう!とか思ったそうです。
先輩の時に男子寮の役員制度を委員会制度に大きく変えましたからね…。
上の先輩方とかと超気不味かったようです…。
こちらも前期の人達は先輩方と険悪だったようですが、私の居る後期は比較的先輩方とは上手くやっています。
というか、もう寮の制度を変えないとヤバい時点にきていますから、先輩方も私達の考えをあまり否定出来ない状況になってきているというのもあるでしょうね。
色々考えることが多くて、連日午前2時過ぎまで話し合っています。
そんなに苦痛でもありませんけどね。
次期役の方が余程ヤバかったですから…。
まさに禅問答みたいなことをひたすらやっていましたからね~。
 
そして今の次期役に先輩の彼女が居るのですが、彼女のフォローをしてあげて下さいね~とか言ってしまったのですが、後から別の人にだいぶ前に別れたよと言われ、かなり申し訳なかったです…。
悪気がないだけに余計性質が悪いというか…。
本当にごめんなさい!
そういう情報に疎くて、知りませんでした…。
 
あと、1年生とか誰のおかげで平和に暮らせているか、分かっていないよね!という話でも盛り上がりました。
少し前に教育コンパ(私は教育系学部の教員養成系コースの美術科です)があったのですが、それに参加していた1年生がおバカさんだったそうです…。(私はそれには出席していませんでした)
何も知らないくせに、ただ寮は面倒臭いだの、うざいだの言っていたそうです。
役員(委員会)が寮生の生活に支障が出ないように、陰で色々してても、寮生は分かりませんからね。
そして、あまり1年にそういう陰の部分は見せられませんし。
まあ、おバカな人は1年でさっさと出てもらった方が寮としては良いのですよ。
おバカな人に役員は務まりませんから。
役員をして、初めて寮の内部が分かるという感じですね。
役員経験、他では出来ませんから貴重です。
楽しいものばかりではありませんが、良い経験になると思います。
5月の任期終了後に誇れるように、あと1ヵ月半を頑張りたいと思います。
きちんと引き継がないとなぁ。
 
それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -