FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

昨日地震があったらしい

どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。
 
20日午前10時53分に福岡・佐賀で震度6の地震がありました。
私は九州の某O県(意味無く伏せてみる)に居るのですが、こちらは全く被害と言う被害はありません。
むしろ私は起きていたのに気づいていませんでした…。
とめさんのメールで知って、ネットで調べて分かったという感じです。
寮の役員で安全対策をしないといけないのに、気づかなかったのが痛いですね。
起きていた筈なのだけど…。
しかも震度4あった筈なのだけど…。
阪神大震災よりは多分私が感じる揺れは少なかっただろうけど、それでも感じなかったとはこれ如何に。
 
阪神大震災時は神戸市北区の田舎に在住していました。
一応地震には気づきましたよ。
多分震度5はあった筈なので。
それでも起きませんでしたけどね。(おい)
確実に家にガタはきましたけど、大きな被害は特にありませんでした。
 
今回、震度4の揺れだった筈ですが全く気づかないとは本当にどうしたんだろうと思います。
トリップしていたのか…?(疑)
普通に部屋の片付けとかしていた筈の時間ですけどね。
 
福岡辺りの人達はどうなのでしょうか?
今日の新聞で死者1人という見出しを見た気がしますけれども。
あと、福岡ドームにヒビが入ったという噂も聞きましたけど、実際はどうなのでしょうか。
阪神大震災を実際に震源地に近い所で経験していますから、その後の状態とか、本当に心配です。
あの時は長田辺りが惨状でしたけど…。
 
寮でほとんどテレビを観ないので、時事について本当に疎いです。
心配しても仕方は無いでしょうけど、心配です。
 
それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -