FC2ブログ

希望日記

管理人の描いたイラストや日々思うことなどをありのままに

Entries

特別活動って面白そう…

デイジー?どうも今日和or今晩和orお早う御座居ます。

こちらの写真も下の日記と同様、特に内容に関わりのない花です。

2限、教育制度・経営論。
この先生、話が面白いです。
親が私達に望んでいることを突然聞かれた(例によって一番前に座っていたから)のですが、焦ってあわわとなりながら「学校に真面目に行くこと?」と応えました。(疑問系)
そしたら「そうです」と言われ、内心「えぇ?」と思いましたよ。
その後、私に「信用されていないの?」と言われましたが、笑って誤魔化しました。
いや、親からの信頼は多分ありますよ。
親への信頼は微妙ですが。(笑)
そして一応真面目に学校には行っているつもりです。(寝ること多いけども)
サボる要素が面倒とかぐらいしかないのでね。(バイトはまだしてないし、悪友が居る訳でも彼氏が居る訳でもないという…)
他にも面白い話をしていた筈なのですが、忘れてしまいました。(苦)

そして昼休みに介護等体験の説明を受けました。
主に介護保険のことでしたが、先生資料をスライドさせるのが速いよ!!
見せる気ないんか!?という速さでした。
でもまあ保険のことをどうこう言われても、結局は介護関連の仕事はあまり儲けになっておらず大変だということらしかったですけど。

そして4限に特別活動の指導法について、附属小の先生を講師に色々とお話を聞きました。
昨日の授業より余程面白かったです。(酷)
小学校の先生って小学生の乗せるのが上手いので、こちらも楽しくお話を聞くことが出来ました。
所々にちょっとしたゲームを挟み、私達を飽きさせませんでしたし。
特別活動の例として放送センター(附属小では委員会とは言わないそうです)の活動をビデオで観せてもらいました。
自分達で番組を作ったりしていてとても楽しそうでした。
私も小学校の時に放送委員会をしていましたが、こんな本格的なことしなかったですよ…。
私がやったことと言えば朝の放送と昼の放送くらいです。
それでも楽しかったですけどね。
この放送委員会になるのにもちょっとしたエピソードがあったりするのですけどね…。
本当にこういう活動が出来たら素敵だなと思います。
今日のお話は勉強になりました。

それでは、この辺で。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

Profile

☆このブログについて☆
基本的に管理人の描いたイラストの掲載と思ったことやネタを徒然に書いています。
私のブログへの考え方については、こちらをご参照下さいませ。
メールもお気軽にどうぞ。

Recent Entries

Archives

Categories

Counter

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

How old is this Blog?

Twitter

Blog Search

Weather Report


-天気予報コム- -FC2- -